Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

「リノベな暮らしの楽しみ方」開催

2015年06月13日

昨日今日と「リノベは暮らしの楽しみ方」イベントを開催いたしました。
毎回たくさんのお客様がご参加くださいますが、今回もご予約で満席の回がたくさん。
・・次回ご検討のみなさま、ご予約はお早めに!

今回のDIY体験は「左官体験でインテリアパネル」

008
まずは大判のパネルにしっくいや珪藻土を塗ってみます。
初めての道具でしたが、皆さんとっても上手!

066
こちらは当社新人の恵君・・ちょっと体験してみました。。

次にインテリアパネルを思い思いに030
いろんなデザインのパネルができて、素敵でした。

収納勉強会はワークショップ形式で、
ご自宅にある諸々のものをどう整理収納していったらいいか、
それぞれのお悩み事を中心に解決策を考えてまいりました。044
各回笑い声の絶えない楽しい会となりました。
ご参加いただきました皆様、宿題しっかりとりくんでくださいね~。

苔玉つくりでは皆様とっても器用に土やみずこけを扱ってらして、
これからの季節にぴったりのものができあがっておりました。
056

それぞれの空き時間や待ち時間にはサンデーや
鶏肉の塩昆布焼きも召し上がっていただきました。
038
お好きなトッピングをアイスにかけて・・

023
鶏肉の塩昆布焼きは新型のIHのグリルで簡単調理を実演。
なかなかおいしかったです。

次回は「夏休み親子で作ろう!」

・陶器ポットペイント 参加費500円
かわいい植木鉢に自由にペイントしてオリジナル陶器ポットをつくります。

・ぼくの・わたしの省エネ・エコノートつくり 参加費無料
自由研究向けに、テレビやゲームなど身近なものにどのくらい電気が使われているか調べて、省エネ・エコノートを作っていきます。

・震災支援チャリティー 壁紙アートフレームつくり 材料費1000円
被災地に行けなくても楽しみながらチャリティーをというイベントです。
英国の壁紙でアートフレームを作っていただき、被災地へ寄付いたします。
ご自宅でも残りの壁紙と木製フレームで製作いただけます。

・フルーツポンチ 無料
製作の合間にはフルーツポンチをお召し上がりください。

すでにご予約もはいってきております。
参加ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。

pagetop