Franc設計室の日々

月別アーカイブ

H様邸 内装張替

2014年08月05日

今回はリプラでのお仕事を紹介いたします。

こちらでは内装(クロス)の張替えのご依頼でした。
内装クロスを張り替えるだけで、お部屋が明るくきれいになります。
さらにクロスの柄をちょっと変えると、お部屋の雰囲気が変わります。

最初はお部屋におられる時間がふえてきたら、
既存のクロスの柄が気になりだして、圧迫感まで感じておられたので、
とりあえずクロスを張り替えましょう。
と、いうところからのスタートだったそうです。

いったんは普通にクロスをお選びになって張り替えるだけでしたが、
せっかくなので、もうちょっとデザインも考えたいということに。

お伺いして、まず目に飛び込んできたのが素敵な木のオルガンと絵画。

画像 003

そこで、アクセントクロスやタイルをご提案いたしました。

こちらのタイルはエコカラットといって、調湿や脱臭といった性能があり、
デザインだけでない機能を持たせることができるので、お勧めです。

圧迫感は単調なクロスに囲まれておられることからの様でしたので、
でこぼこのあるタイルは陰影ができ、奥行き感もでますので、より効果的と
タイルに決定いたしました。

DSCF9659-2

DSCF9649-2

ちょっとタイルがあるだけで、一段と雰囲気がよくなりました。

次は陰影がきれいに映るダウンライトやフロアライトなどを追加したり、
天井照明も取り替えるときなど選ぶのが楽しくなりそうですね。

お部屋の間取りを変えるリフォームだけではなく、
ちょっとお着替え感覚のリフォームは工事日数もかかりませんので、
気軽に取り掛かれて、雰囲気も変えられる
リプラお勧めのリフォームのひとつです。

まずはここからはじめられてはいかがでしょう。

pagetop