スタッフのリフォーム日記

幸せ+安心のリノベーション♫

2018年05月07日

こんにちは
フランの中村です(*^_^*)
今日は昨年から進めてきたT様邸をご紹介します。

まずはこちら・・・
奥様の長年の夢だった対面キッチンをさらに素敵なアイランドキッチンとして実現しました。

トクラス システムキッチン:Berry

IMG_2741

 

続きの和室の間仕切りを取り、同じ空間として繋げることで、グッと広がりが出ましたね(^_^)

IMG_2737

 

照明プランも一新して空間の演出に効果大♡
奥様がお選びになった陶器のペンダント照明や、和室の辛子色のアクセントクロスがとってもしっくりとなじみ、いい~感じなんです(*^_^*)

IMG_2753

 

洗面・脱衣室は十分な広さは取れなくとも、出幅の少ない洗面台や、サイド収納などで空間を有効に活用しました。
壁は優しいイエローです♪

TOTO洗面台:リモデアシリーズ

IMG_2747

 

浴室はご主人様がお選びになった、シックなカラーで(^_^)

TOTO システムバス:サザナHSシリーズSタイプ 

IMG_2766

 

そして・・・
玄関からダイニングへのドアには、ニャンコのドアノブが(^_^)
毎日開け閉めするのが楽しくなりますね♫

IMG_2770

そしてこちらが今回のリフォームの大きな課題となった西面の外壁です。
長年の雨漏りにより壁面内に浸水があり、白蟻の被害が広がっていました。
調査段階から心配な状況が推測できたので、慎重に改修内容を検討し、予算を含めお施主様と一緒にお家の安全を第一に考えて計画してきました。
着工後には想定していた以上の傷みが発見されたものの、補強工事可能な範囲であったことが幸いし、しっかりと改修出来ました。

IMG_2751

調査でお家の劣化が判明するたび、とてもご不安な思いをされたことと思います。
それは私たちも同じ思いでした。

そして弊社を信じて決断されご依頼いただいた思いに、精一杯お応えしたいと思いました。

完工の際には「創造工舎さんにお願いしてよかった」と言っていただけ、感無量(T_T)
これ以上の喜びはありません!!

一軒一軒お家の問題、お悩みは違います。
すべてオリジナルのリフォームをお客様とご一緒に寄り添って、作り上げていきたいと思います。

 

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop