スタッフのリフォーム日記

快適な動線のリノベーション♪

2017年09月18日

こんにちは
フラン リフォームアドバイザーの中村です。

今回は、H様邸の改装工事をご紹介いたします。
H様との出会いは三月に、あるイベントへお越しくださったところからスタートしました。

初めは漠然と、老朽化した部分の直しをお考えでしたが、この機会にとしっかりとご家族のお暮し方を聞き取りさせてもらい、将来を見越したプラスαのご満足していただけるプランをご提案をさせていただきました。

今まではLDKから廊下に出てからしか行けなかったトイレや浴室・・・冬はせっかくの湯上りに寒い思いをされていました。

その動線を見直し、断熱の性能とともに間取りの変更を計画し、LDKから、ごろんと横になれる和室と、トイレ・浴室へと一直線につながる快適な動線の間取りへと生まれ変わります。

CIMG3155

IMG_1373

今は大工さんの工事です。

新しく間仕切る壁や、建具の下地を作っていきます。

 

IMG_1375

ユニットバスの設置も完了(*^_^*)

廻りの壁を作っていきます。

この機会に入れられる箇所にはしっかりと断熱材を充填していきます。

 

IMG_1378

大工さんが壁に丸い穴をあけています。

さて・・・なんでしょう???

出来上がりのブログでぜひ確かめてください(^^)♪

 

CIMG3203 CIMG3206

そしてこれ!

床下へ吹き付け断熱【アイシネン】

優れた性能の断熱方法で、弊社ではおなじみのイチオシ断熱です!

 

ここから一気に仕上げへと進んでいきます。

楽しみですね~♫

完成まで丁寧に丁寧に・・・

スタッフ一同頑張ります!!!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・

暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop