スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 WorkShop開催しました!

2017年03月07日

皆さまこんにちは。
3/3・4の2日間、フランにて設計室女子メンバーによる
10回目のDIYイベントを開催いたしました。
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
当日の様子を少しご紹介します。

店頭にはFine Dayさんによる植物販売。
図1
お花がたくさん並ぶとウキウキしますね♪

今回のDIY体験は、砂野先生による「ハンギングポット」作り
図2
毛糸をひとつひとつ手編みで仕上げていきます。
237
126
糸の太さや色、編み方で雰囲気も変わってきます。

鉢にペイントをするのもかわいいです。
図3

完成です☆
155
156

Fine Dayさんによる春の寄せ植え講座。
122
今回はかわいいブリキの缶に植えていきます。
137
144
お花があると癒されますね☆

こちらは、南先生の収納勉強会
193
194
ご自宅の簡単な間取り図をお持ちいただき、まず収納場所の把握から。
次に、分類整理・断捨離の仕方、どのように収納したら使いやすいのか、
きれいを持続するには・・・など。
皆さまのお悩み相談も、たくさんお聞きすることができました。
ぜひこの春、今から、ご自宅で実践してみてください。

リフォーム相談会も同時開催させていただきました。
177

Francカフェでは、スタッフ手作りのいちご大福とお抹茶を
召し上がっていただきました。
164145
お好きな抹茶茶碗を選んでいただきました。
225
158
くつろぎのひとときを過ごしていただけたかな・・・と思います。

ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
次回のDIYイベントは、6/9(金)10(土)を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

pagetop