スタッフのリフォーム日記

過去記事

リノベーションのご相談ならフランへ!

2019年11月14日

こんにちは。フラン受付の前田です。

先日、広陵町周辺で「雹」が降りました。遭遇された方も多いのではないでしょうか?
突然だったうえに、見たことも無い粒の大きさで、数分間は2件隣の家が見えないくらいの勢いで、怖かったです。
フランでは、リノベーションする際に欠かせない耐震補強工事でも断熱工事でも、なぜするのか?という私たちの想いを突き詰めていくと、やはり「命を守る家でありたい」という信念があります。
先日の雹では家は壊れないとは思いますが、雹でも大きくなると色々な被害があると聞きます。
安心できる家であることって大事だなぁと改めて感じました。

そんな「リノベーション」という言葉、最近よく耳にしませんか?
「リフォーム」が設備の入替やクロスの張替えなどを指すのに対して、「リノベーション」はプラスαで新たな機能や価値を向上させることを表しています。
そのため、リノベーションでは住まいの空間をよりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を現代的なスタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したり、耐震補強工事をすることなどが含まれます。
私たち「フラン」が扱う工事も「リノベーション」です。

「家族みんなが集まるくつろぎのLDKを居心地よくしたい。」
「寒いおうちをもっとあたたかく、快適な空間にしたい。」
「水廻りをリフォームするついでに、リビングをちょっとお洒落な空間にしたい。」
「セカンドライフを見据えたリフォームが気になる」

そんな方は是非、フラン真美ヶ丘へご相談下さい。
経験豊富なアドバイザーとデザイナーがタッグを組んで、皆様の生活をより快適に、居心地よくするためにひとりひとりに合ったお住まいを提案させていただきます。

DSCF0019

毎週土曜日は無料相談会を開催しておりますし、12月7日(土)のイベントの時も相談コーナーを設けております。
どうぞお気軽におうちの事、ご相談くださいませ。
※土曜日がご都合悪い方は、平日でもご相談を承っております。詳しくはお電話にて直接お問い合わせくださいませ。

詳細はこちら

 

 

pagetop