Franc設計室の日々

至福のひととき

2017年06月15日

こんにちは。
設計室 神野です。

 

半年前にマンションの改修工事をさせていただきましたH様邸へ
営業の吉田と共に伺って参りました。

目的はフォトブック(施工中・完成写真等をまとめたアルバム)のお届けと、
その後、気になるところはないかの確認をさせて頂く為です。

 

「ちょうど一年前になりますね、はじめてフランへ伺ったのは」
と感慨深くおっしゃるご夫婦から、
工事が終わり、半年たった現在
「妥協点なし!満足リフォームで日々の暮らしを楽しんでいます」
「本当に素敵な空間をつくっていただきました」
のお言葉(涙)
うれしいです。励みになります!

 

そして、感動は続きます。
こちらをご覧くださいませ↓

タイル1

中に納まっているのは、タイル?かな。
素敵な額ですね~(*^^*)

んん?
なにやら見覚えが・・・

洗面タイル

なんと!!!
洗面化粧台の背面に貼らせて頂いたガラスのモザイクタイル!!!

確か半端のタイルを、
いつも素敵にDIYされていた奥様へ
「なにかに役立ててくださいね~」なんていってお渡ししたのですが

 

『こんなに素敵になるなんて』

 

アートです。
あっぱれ、お見事!

 

みんなで創りあげたこの空間に
ご主人がいれてくださった、こだわりの珈琲。
奥様お手製の極上抹茶シフォンケーキ。
アートな額。
BGMにはジャズが流れています。

 

タイル2

なんともまぁ!
贅沢。
至福のひとときです(//▽//)

 

お届けしたフォトブックには
”愛しいわが家”と記しました。
きっといつまでもいつまでも、大切に可愛がってくださることでしょう。

 

 

そんなH様邸は

【フランHP ギャラリー H様邸 ”愛しいわが家”】にて掲載中

161219_早川邸完成写真_2016_12_19_1448_2

pagetop

DIYイベント開催中!

2017年06月09日

本日と明日の二日間、当社フラン真美ヶ丘ショールームにて
DIYイベントを開催いたしております。
今回はディスプレイ棚を作って、その飾り方などのインテリア
のお勉強も一緒にしていただきました。

110
材料をカットして、組立
134
塗装
121
乾く間にお勉強
124 
ネットを張ってできあがり。

その間にティアレンジの準備
126
131 
オレンジ・キウィ・パイン・レモンのティソーダ。
美肌や風邪予防に
ブルーベリー・チェリー・葡萄・苺にベリーの紅茶のティカクテル
(ノンアルコールです)。
アンチエイジング・疲労回復などに
136 
深蒸し煎茶や台湾茶の文山包種。
抗酸化物質やビタミンがこわれず、渋みを抑え旨みや香りが
引き立つ水出し冷茶で。
いいお天気で、冷たい飲み物がちょうどぴったり。

寄せ植えも大盛況
118
ディスプレイされてるドライフラワーが入った電球が、またかわいい!125
苗などもいろいろ販売してくださってます。
私もちょうど花の変わる季節ごとにきてくださるので助かってます。

明日は男厨もございますので、ショールーム中いい香りがただようことかと・・
お時間がございましたら、ぜひいらしてくださいませ。
普段リフォームなどの設計で図面とPCをにらめっこしている女性達の
違う一面もごらんいただけるかも(笑)

ショールームでは次回の夏休み親子イベントや秋のDIYイベントの
予告及び先行予約も行っております。
そちらの方もご確認くださいませ。

pagetop

洗面化粧台完成!

2017年06月01日

こんにちは

設計室 神野です。

まずは先日行いました洗面脱衣室の改修工事の完成写真をご覧くださいませ!

170531_増田邸_2017_05_31_0836

ご要望としましては、クラシカルな雰囲気の洗面化粧台をつくってほしい。

との事でした。

洗濯機をビルトインにしよう!とか、ゆっくりと椅子に腰掛けてメイクをして頂きたい!とか、

大きな鏡にオンボウル!

オンボウルなら、是非このボウルを採用して頂きたい!

ダークな色合いも好き!

ホテルのような空間も憧れる!

ならばならば、床はシャビーに、アクセントクロスは質感重視で上質で上品なものをご提案します!

などなど、お客様と造りあげていく工程が本当に楽しかったです。

170531_増田邸_2017_05_31_0865

ビルトイン洗濯機に合わせて、一体的にカウンター(及び家具)をつくりました。

一から造れる強みです。

170531_増田邸_2017_05_31_0831

大きな鏡の裏にはたっぷり収納ができます。

さらに上下に間接照明を仕込んで・・・

170531_増田邸_2017_05_31_0872

うっとり(*^^*)

綺麗に灯してくれていますね。

 

~before~

020

pagetop

フラン女子会・・男厨お味見Ver.

2017年05月26日

雨があがって、爽やかな朝・・と思ったら、あっという間に真夏のような陽射しになりました。
私のマグボトルの中身も冷茶やレモンビネガー、アイスコーヒーなどなど、すっかり冷たいものに変わりました。
暑い日には冷たいドリンクがおいしいですね。
アイスクリームも大好きなのですが、現在ダイエット中につき、甘い香りの紅茶でがまんがまん(笑)

次回6月9日(金)10日(土)には、そんな冷たいドリンクを、フルーツを加えてデザートみたいにアレンジしたり、ゆっくりお水から浸出して雑味の少ないほのかに甘みのある冷茶として楽しんだりしていただこうとご用意しております。CIMG3911-1
一息つきにいらしてください。ブログ用

DIYイベントももう11回目!
楽しんでいただいた声を聞くと、次は何をしようかな。。と頑張って続けようと思います。
まだご参加されたことのない方も、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね。
ディスプレイ棚は予約満席の回もございます。
ご予約はお早めに。

さて、先日フラン設計室のメンバー+中村で恒例となりつつある女子会ランチをいたしました。
今回は6月10日(土)にDIYイベントと同時開催いたします男厨の柴田シェフに来ていただいて、次回メニューを作っていただきました。

FullSizeRender 
左の後ろにシェフがちらっと写ってます。
もこみちさんばりのイケメン手さばき。

FullSizeRender (3) 
シャンパンも同じものを
お料理はおいしくて写真に撮るのをすっかり忘れておりました・・・FullSizeRender (2)
お土産のカステラやコーヒーとともに、次回お出しするプリンやデザートワインも。
どれもとってもおいしかったので、お勧めです!
男性だけですけど・・・。

男厨チラシ 

男性はこちらを。
お家でもぜひ作って召し上がってくださいね。
ご予約お待ちしております。

pagetop

LDK+一部和室+浴室洗面リフォーム

2017年05月12日

爽やかな風の入る朝、内部の改装が終わって引越し途中のお客様宅へ伺いました。

もともとはこのようにキッチンが囲われてリビングダイニングとは別になっておりました。
CIMG2090 
(解体中)

壁を撤去し、全体的に耐震補強を施し、一つのLDKに変身いたしました。
170511_森田邸_2017_05_11_3043
収納をたっぷりとり、家電のスペースも広げました。
対面ですが、コンロ廻りはガラスで囲われています。

隣の和室も取り込んで広々空間として使える様に、襖を引き分け戸に取替、床は縁なし畳と板間にいたしました。 
押入だった部分は机や家具を置かれる予定のコーナーになりました。
170511_森田邸_2017_05_11_3093

浴室と洗面化粧台もこの際に取替、クロスも張り替えて新しくなりました。170511_森田邸_2017_05_11_3125

とってもきっちり綺麗に収納されるお客様なので、お荷物が入られてからもう一度お伺いしたいと思います。

まだこれから外壁塗装。全部完成するのが楽しみです。

pagetop