Franc設計室の日々

うれしい出来事

2016年12月28日

こんにちは

設計室 神野です。

とても、とてもうれしい事がありました。

以前、ブログで写真撮影の会で紹介させて頂いきました、T様邸

「TDYリモデルスマイル作品コンテスト」の【キッチンリビング】部門におきまして、

めでたく優秀賞を受賞いたしました(*^^*)

高木邸_2016_06_29_1736_2

 

 

 

そして、サブで設計担当させていただきました、Y様邸

【快適な暮らしの実現のためのリモデル】部門(全体リモデルの大きな部門)でも、

なんと

審査員奨励賞をいただくことができました。

DSC_5923_2

とても学びの多い物件で、このチームに参加できて、幸せでした。

 

詳しくは、またギャラリーにてご紹介できると思います。

これからもまた、お客様の笑顔を拝見するべく挑戦し続けたいと思います。

 

本日はフラン大掃除の日となっております。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

pagetop

かしはらふれあいゼミナール「片づけられない方のための収納講座」

2016年12月08日

先日かしはら万葉ホールにて、橿原商工会の主催するかしはらふれあいゼミナールとして、「片づけられない方のための収納講座」を開催させていただきました。
DSCF1467

ご自宅の間取り図をお持ちいただき、講義をさせていただきつつ、図面上で整理収納を実践していただくワークショップ形式でさせていただきましたが、みなさま大変熱心に聞いてくださり、日ごろのお悩みなどをうかがうことができました。
DSCF1482

今回はご予約が定員をオーバーしてしまいましたので、明日12/9(金)フラン真美ヶ丘にて追加講習をさせていただくこととなりました。

次回は3月のDIYイベントと同時開催予定です。
ご興味ございましたら、お気軽にご参加くださいませ。
ご予約お待ちしております。

pagetop

自然浴でリフレッシュ

2016年12月05日

先日、滋賀県にある琵琶湖バレイに行ってきました。

冬はスキー場、シーズンオフはアスレチックなどが楽しめます。

また、比良山系の一部なので、登山姿の方もちらほら見えました。

IMG_1465

山頂からは琵琶湖が一望でき、

お天気も快晴で青色のグラデーションがきれいでした。

IMG_1461

浜から見る琵琶湖はゆったりとした風景なのですが、

山頂から見る琵琶湖はその形がよく分かり、その大きさが実感できました。

 

今回はロープウェイで山頂まで行き、そこから蓬莱山にある

小女郎ヶ池(こじょろがいけ)へと山歩きをしました。

IMG_1514

ここはちょっと悲しい民話の舞台であり、小さい頃に聞いていたので

実際どんなところか行ってみたいと思っていた場所でした。

 

いつもパソコンに向かって作業しているので、

程よい運動とパノラマの景色が見れて、良いリフレッシュになりました。

 

設計室 三ツ谷

pagetop

タイルと無垢の洗面台

2016年12月02日

先日洗面台の水漏れによるカビや痛みのため、洗面所のリフォームをさせていただきました。

当初よりタイルカウンターの洗面台をご希望でしたので、こちらの商品を設置させていただくことになりました。

IMG_7173
モザイクタイルのカウンターに陶器のシンク、混合水栓もクラシカルなデザインです。
扉も無垢にアイアンの取っ手がついています。
収納つき鏡もおそろい。
クラシカルな照明もつけました。
壁紙はお客様お好みのブルー系に床は木目の綺麗なCFシート。

ついでにとリビングの壁紙も張り替えてイメージチェンジ。IMG_0189

IMG_0191 

壁紙の張替はそんなに費用も日数もかからないので、
イメージチェンジのプチリフォームにはおすすめです。

pagetop
BLOG TOP