スタッフのリフォーム日記

過去記事

耐震改修の基礎講座のご案内

2013年09月30日

9月1日は防災の日でしたね。
避難場所の確認や、非常用持ち出し袋の中身を整理された方も多いのではないでしょうか?

過去の地震被害で、亡くなられた方の多くは家屋の倒壊等による圧死だったそうです・・・
そしてその倒壊した木造住宅の多くは、昭和56年以前に建築されたもの。
これは、昭和56年6月建築基準法の改正(耐震基準の強化)が行われ、
改正後の住宅に比べ、改正前の住宅の耐震性能が低い事が原因だと言われています。

ご自宅の耐震強度について、不安に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
しかし、
「どこに聞いていいのか分からない・・・」
「相手がちゃんとした知識を有している人なのか心配だ・・・」
そう思って、二の足を踏まれている方!
今週末フランで、耐震改修の講座を行います。
これを機に、気になっていることを質問してみてください。

10月5日(土)10:00~11:30(講座60分)
「そこが知りたい!耐震改修の基礎講座!!」

フランのアドバイザーで、耐震診断認定技術者の資格を持つ吉田が
耐震工事の注意点と、気になる工事金額の基礎知識をお話しします。
また、気になるのは資金面での事。そこで、お得な補助金制度のご案内もいたします。

参加無料ですので、どしどしご参加下さい。
当日は完全予約制となりますので、早めにご予約下さいね。

みなさま、お気軽にご相談に来てください。
当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

200924_minami

pagetop