Franc設計室の日々

月別アーカイブ

残暑お見舞い申し上げます

2015年08月12日

こんにちは。設計室の篠田です。
明日からお盆休みで、今日は仕事を残さないよう、フランは設計室も工務課も営業部もたまった書類の整理等々、そこそこバタバタ、ソワソワとデスクワークをしております。只今室温は28.4°の環境です。
昨日くらいから少し外気温は下がったように感じませんか?酷暑から猛暑ぐらい?にでしょうか。1,2°なんですよね「1°かぁー」って私たちには大きく影響がないようにも思えますが、地球規模の気温の上昇はたいへんなことに。
日本も亜熱帯化が叫ばれています。

○農作物が取れる地域が少なくなる
○伝染病が増える
○生態系が崩れて、固有種生物の絶滅や外来生物の異常繁殖が増える
○洪水や台風が増えたり、水が枯渇したり、海抜が上昇

確実に私たちの生活を脅かし始めています。「地球規模」はよそ事のように感じますが、私たちの生活を少し見直すだけでも変わってくることがあります。
今の暮らしのとCO2(2酸化炭素)の削減について・・・。
無理せずお金をかけずに出来ることから
始めてみませんか?

地域の皆様へ「うちエコ診断+省エネアクション」をお奨めします。申し込み先着50名様へ「節水シャワーヘッド」もプレゼントしちゃいます。診断無料です!!お早めに!!

image                                                                                  sinoda                                                                        

pagetop