スタッフのリフォーム日記

カフェのようなお部屋に・・・完成♪

2018年03月25日

こんにちは フランの中村です(^_^)

またまた完成報告です。
まだ追加で工事が続いているため、完成第一弾として少しだけUPします。

まずはリビングドア 
オリジナルでデザインして製作しました。

ドアのガラスは雰囲気のあるチェッカーガラス
色はこだわりのミルクペイントです。
すごくいい色♡
CIMG5488

 

そしてキッチン前のカウンターを造り替え
タイルで仕上げてとってもいい雰囲気(^_^)♪

天板にはタモ材を
タイルは 名古屋モザイク 流水彩
足元とサイド上部の壁はアクセントクロスを貼り、タイルが映えるように・・・
CIMG5482CIMG5483

 

和室の押し入れをオープンにしてPCスペースにしました。
こちらにもタモ材でデスク&棚板を取付
カラーのクロスで空間演出♪
CIMG5484 CIMG5485

トイレもプチリフォームです。
一面のみイエローのクロスを貼りました(^_^)
ほんの少しで雰囲気がガラッと変わりましたね♪
CIMG5492

こちらのお客様はとっても感性が豊かな方でおしゃれな方なんです。
この後きっとお上手に小物も置いてもっともっと素敵になってくると思います。
その頃に完成の撮影会をさせて頂くお約束なんです♡

約束が叶いましたら必ずまたUPします。

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop

フランDIYイベント開催しました!

2018年03月19日

皆さまこんにちは。
3/16、フランにて設計室女子メンバーによるDIYイベントを開催いたしました。
午前中はあいにくの雨でしたが、今回もたくさんのお客様にご参加いただき、
ありがとうございました。
当日の様子を少しご紹介します。

今回のDIY体験は、砂野先生による「Wood Box 小物入れ」作り
クリアのフタ付きWoodBoxです。
DIY好きな方から電動ドリル初めて!の方まで楽しんでいただいています。
017

砂野先生の指導の元、皆さま真剣です。014 016 025

のこぎりや電動ドリルもだんだん上手になっていきます。

037

完成です☆
Boxの底面にお好みのクロスを敷くと雰囲気も変わります。

 

こちらは、河西先生によるハーバリウム作り。
027

手軽に作れて見栄えも良く、今色んなイベントでも人気です。
ピンク系・ブルー系・グリーン系の中からチョイス。
バランスを見ながら素材を入れていきます。029

専用のオイルを入れ、リボンを付けて完成!047 046

どの作品も素敵です☆

講師の河西先生は、フランにてプリザーブドフラワー教室を開催されています。
毎月1回教室がありますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

Francカフェでは、パンケーキの甘い香りが♪
いつも設計スタッフが、手作りのスイーツを皆さまに召し上がって
いただいています。
011

フランのキッチンにて、パナソニックさんの「ラクッキングリル」を使用。
DSCF3900 DSCF3898

グリルでは、ソース作りも出来ちゃうんです。便利ですね!

お好きなトッピングにてどうぞ☆
キッズたちにも好評でした!!
039 043


雨の中ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

次回のDIYイベントは、6/22(金)23(土)を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

フラン受付 掛札

pagetop

TDYサクラマルシェ♪

2018年03月17日

こんにちは フランの中村です

先日3月10日・11日で開催された TDY春の感謝祭<SAKURA  マルシェ>の様子をご紹介します。

半年に一回春と秋に開催されるこのイベントは日頃お世話になっているお客様に楽しんでいただきたい!
というイベントなので…

以前リフォーム工事をさせて頂いたお施主様や、これから着工していく予定のお施主様をお誘いし、お仕事は置いておいて(*^_^*)一緒に私も楽しんできました♪

今、とっても人気の <ハーバリウム製作体験> です♡
ドライフラワーや飾り小物を瓶に詰めて、専用のオイルを流し込むのです。
入れるものやバランスでそれぞれ全く違うものになって、いくつも欲しくなってしまいます(^_^)
IMG_2531

制作風景
まずは中に入れるものを選ぶところから・・・
入れる順番を考えながら長いピンセットで瓶に入れていきます。
みなさん真剣です(*_*;
IMG_2532 

みなさんそれぞれ個性があって、とっても素敵ですね♡
楽しかった~♪またあったら教えてね~と仰っていただき、嬉しいかぎり(*^_^*)IMG_2536

リフォームの工事からのご縁ですが、工事の前も後も楽しいことを共有させて頂けるお付き合い(^_^)
本当にうれしいです♪
ご縁を大切に・・・これからもよろしくお願いいたします!

 

 間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop

ペットと一緒に快適に暮らす♪完成!

2018年03月12日

こんにちは フランの中村です(^-^)/

今回は以前施工中にUPさせてもらった<ペットと暮らす家>が完成を迎えましたので、ご紹介します!

 

まずは、リビングの隣にある区切られた和室をL型の間仕切りドアでつなぎ、洋室へ改装
開口部を広げ、たれ壁を梁下ぎりぎりまで取ることでひと繋がりの空間となり、広がりができました。
間仕切りドアを閉めれば、個室として区切ることもでき、面積に限りのあるマンションにはお勧めです♪

林邸_2018_03_05_4247

 

 内装仕上げ材にはペットによる傷に強い仕様を採用しています。

腰下壁には大建工業の<ハピアウォール・ハードタイプ>を取り付け
腰上壁のクロスは表面が少し強度のあるものや、消臭機能のあるものを選びました。

林邸_2018_03_05_4201 
林邸_2018_03_05_4195

 

  廊下から和室への入り口はなくしてしまったのですが、にゃんこ達だけは行き来できるようにペット専用のくぐり戸を設けました。

林邸_2018_03_05_4243林邸_2018_03_05_4226

 

そして今回の工事では、とっても協力的だったにゃんこ達ありがとう!!

工事中に体調を崩す仔も怪我する仔もなく、居場所を追いやられても柔軟に環境の変化に対応して穏やかに見守ってくれましたね

ボス猫くんにいたっては、完成写真のモデルまで完璧に務めてくれて・・・
感謝!感謝!

林邸_2018_03_05_4236

 

長年ペットによるお部屋の痛みに悩んでこられたお施主様
ペットの習性を考えてのリフォームで、人にもペットにもノンストレスのお暮らしをぜひ楽しんでくださいね(^-^)♪

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop
BLOG TOP