スタッフのリフォーム日記

現場見学会もやっています♪

2018年01月20日

みなさまこんにちは。総務部の吉岡です。

雪が降ったあとは4月並みの暖かさ・・・うれしいようで、体調管理が大変ですね。
インフルエンザも大流行中、子供の小学校でも学級閉鎖が続いています・・・
みなさま、どうぞご自愛ください。

フランでは、現場見学会を随時開催しています。

『現場でしか感じることができない雰囲気を味わっていただきたい』

そんなオモイをお施主様にも共感いただき、実現させていただいております。
ご協力いただいている施主様には、ほんとうに感謝です!

実は私も、11月に開催した現場にお邪魔させていただきました。

スタッフの私がいうのもなんですが・・・すばらしいリフォームでした。

図面、お施主様の願い、設計士のこだわり、気づかいポイント、、、
たくさんの情報を事前に入手していたにもかかわらず、予想をはるかに超える内容に正直驚きました。
まるで見学会に参加したお客さまのように『すごい』を連発・・・・・

秦邸_2017_10_27_3850 秦邸_2017_10_27_3857
キッチンと浴室の間に設けた小上がり和室
エコカラット壁でおしゃれに湿気対策

021秦邸_2017_10_28_3907
和を残した飾り窓と調和したおしゃれな照明
開閉可能で玄関から続く廊下のアクセントにもなっています

IMG_1930 IMG_1931

すみません、写真を載せたものの、あの感動が伝わりづらく、悔しいです!
私の写真の腕が悪いだけ、、、ではないのです!

ただただ、来ていただくだけの価値はあると自負しております!

随時開催しております!
詳しくはホームページか、もしくはお電話にてお問い合わせください。
こちらをクリック♪
また、予約制とさせていただいております。
こちらもホームページ、もしくはお電話にてお願いいたします。

一人でも多くの方に感動を届けたい、幸せなリフ ォームに出会っていただきたい、

フランスタッフ一同、オモイはひとつです!

フラン真美ヶ丘店にもご来店ください。
寒い寒い季節ですが、あったかいスタッフとフランでほっこりしていってください♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
フランで、あなただけのオリジナル空間を作りませんか? 
お客様のご希望と向き合い、デザイン性と機能性を兼ね備えたプランを提案。
多彩なアイデアで暮らしをデザインいたします。
増築、改築、建替え、耐震診断・補助工事、断熱リフォーム、バリアフリー、住宅設計、オーダーキッチン、オーダー家具、内外装、オール電化・太陽光発電、エクステリアなど、住まいのことはお任せください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

pagetop

しっかり調査を!

2018年01月16日

こんにちは(*^_^*)フランの中村です。
今日はリフォーム工事の前に調査を行いました。

IMG_2316 (2)

下から順番に外壁に水をかけていきます。

西面の総二階の外壁は横降りの雨が激しく、窓上部からの内部に雨漏りがあり、木部に白蟻の被害を受けていました。
まずはどこから水が浸入しているのかを特定して、どこまでリフォームが必要なのか、どんな施工が必要なのかを検討します。
お家にとって、今できること今しかできないことしなければいけないことをしっかりと見極め、アドバイスさせて頂きます。
こちらのおうちは外壁の下地の防水層が弱く、経年とともに劣化し、すでに防水の機能を果たせていない状況でした。
外壁事態に大きなクラックはなくとも、大雨が降ると表面から雨が染み込み、さらには外壁の通気環境も良くなかったため、侵入した水が乾燥せず、湿ったままとなっていたようです。

白蟻は湿った木材が大好物です。
長い時間そのようなままになりますと、どうしても白蟻を呼び寄せてしまいます。
雨漏りの一番怖いのはそこなんです。
お家にとって一番大事な骨組みになる木部が内部から白蟻に食べられてしまうと、知らないうちに大事な骨組みの強度がなくなり、ある日突然崩れる恐れがあるなんて!怖すぎますよね・・・
命を守る大事なお家です。
雨漏りは少しくらい・・・と放置せずに早め早めに調査をお勧めいたします。

 

  間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop

新年元気にスタート!

2018年01月13日

本年初現場スタートです!

雪がちらつく冷え込み厳しい日になりましたが、ぴりっと澄んだ空気の中、元気に着工しました。

こちらは耐震補強工事をさせて頂きます。
屋根の葺き替えと、部分的に耐震金物、耐震壁の施工をさせて頂きます。

CIMG3710

昨年にお施主様より、耐震補助金を活用して工事をとのご要望をいただきました。

耐震工事には計画が重要になります。

まずは現状を把握するため【耐震診断】をして、建物のどこが弱く、耐震補強が必要なのかを確認していきます。
その後どのような工事が一番有効か、【耐震施工計画】を作成、予算を出し、お施主様とお話を進めます。
計画ができたところで、補助金の申請に移り、交付を受け工事着工に向けて準備をしていきます。

そして、着工です!
年末はなかなかタイトなスケジュールになりましたが、なんとか年明けの着工をすることができて、ほっとしました。
けれどここからが本番です。
無事に完工と、工事完工申請をして受理していただくまで、気を抜かずにしっかりと進めていきたいと思います!

 

  間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop

本年もよろしくお願いいたします。

2018年01月07日

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

フランは、本日よりショールーム営業開始させていただいています。
“地域の皆さまに頼りにされる会社”として、お力になれますよう
スタッフ一同頑張ってまいります!

また、本年もいろんなイベントや相談会を企画しています。
“地域の皆さまに楽しんでいただく場”ともなりますように。

たくさんの「出会い」を楽しみにフランにてお待ちしております♪
どうぞお気軽にご来店ください!
本年もよろしくお願いいたします。

ojigi_animal_inu

フラン受付 掛札

pagetop
BLOG TOP