スタッフのリフォーム日記

大型シャッター工事

2017年03月31日

工務の勝本です

このような工事も施工しています

車庫間口約11mの某消防署のシャッター工事です

着工前

SANY0098

 

 

SANY0049

シャッターのスライダーが天井に配置されるので、蛍光灯は撤去移設

 

SANY0127

スライダーを引き入れるモーターやレールの取り付ける鉄骨工事

 

007

シャッター取付用梁の鉄骨工事

 

SANY0275

シャッターパネル組み立て

 

SANY0289

巻き上げモーター、レールの取付

 

SANY0217

塗装工事

 

完工

CIMG1076 CIMG1067

CIMG1065

pagetop

春ですね♪

2017年03月30日

今日は近所の高校に温室ガラス入替えでお邪魔しました(^-^)
応急処置のベニヤ板をひっくり返したら、可愛い絵が出てきました♫

IMG_4553

学祭の作品かな。

もうすぐ新入生がいっぱい入ってきて、新スタート切るんでしょうね。
春ですね〜♡


フラン営業 中村 玲華

間取り・収納・家事動線・段差・暑い寒い・明るい・暗い・風通しなどなど、暮らしのお悩みはぜひ、創造工舎【フラン】にご相談ください!!

pagetop

王寺町 M様邸改修工事④

2017年03月28日

工事の方は、内部に関してはいよいよ大詰めです。

システムキッチンも設置され、養生も捲られ、内部の状況が

みれるようになりました。

CIMG0066

対面型のキッチンの背面にも収納がたっぷり。

CIMG0067CIMG0068

キッチンの上は、アイアンの吊り戸です。

お施主様のご要望で・・・かわいい・・・

CIMG0069

扉の向こうは・・・

CIMG0070

収納部屋になっています。

約3帖程ですが、結構収納できると思います。

 

内部は、ほぼ完了しましたが、これから外部の工事に移っていきます。

ご近所のみなさまのご協力もありスムーズに工事は進んでおります。

完成までもう少し、ご協力をお願いいたします。

 

フラン営業部 吉田忠史

pagetop

気密測定を行いました

2017年03月20日

皆様こんにちは。フランの藤村です。

先日、「断熱改修」を含むリフォーム工事をさせていただいたお客様宅で、「気密測定」を行いました。

 

DSCF1850

 

床面積当たりの隙間量を測定するということで、今回の工事のテーマの一つであった「断熱改修」の成果を確認する場でもあります。

 

今回の工事では、お客様の「1階が寒い!」というご要望を受けて、高性能樹脂サッシの採用や、吹付け断熱による断熱性・気密性の確保など、快適な住環境の確保に向けて、あらたな取り組みを行っています。

 

CIMG1652

 

CIMG2267

 

「データロガー」と呼ばれる温度や湿度をある一定間隔で測定できる機器で、屋外との温度差も含め、それぞれの住空間での温度・湿度の測定も行っていますので、リフォームによってどのような「温熱環境」が実現したのか、総合的な結果がでるのが楽しみです!

 

国上げての健康・省エネへの取り組みが加速する中、私たちのリフォームがお客様や社会全体のお役に立てれば幸いですね。

フラン 藤村 忠司

pagetop

完工間近!

2017年03月11日

昨年の秋からお施主様とたくさんの打合せをして、年明けから着工したリフォームが完成間近となりました。
長女様のご出産のタイミングに合わせ、ご家族が大集合されるスペース確保と、現在お住まいのご夫妻と次女様の普段の生活の使い勝手と収納の改善などなど、様々なシーンを想定しながら、お施主様と一緒に創りあげてきたプランです。

リビングとダイニングを逆転させて、壁面収納を設置することでお部屋の中に収納家具をなくし、ご家族が集まれるスペースを確保しました。

さらにはウッドデッキとガーデンルームを大開口のサッシでつなげてお庭まで広がりを感じていただけるようにしました。

不要なものを撤去したお庭は思っていたよりずっと広くて、帰省されたお孫さんがのびのびと遊んでくれそうです。

これからここで、お施主様ご家族の笑顔が生まれて素敵な思い出がたくさん出来ますように!

間取り・収納・家事動線・段差・暑い寒い・明るい暗い・風通しなどなど、暮らしのお悩みはぜひ、創造工舎【フラン】にご相談ください!!

フラン営業 中村 玲華

pagetop