スタッフのリフォーム日記

王寺町 M様邸改修工事①

2017年01月23日

いよいよ 始まりました。

昨年より、何度も何度も、打ち合わせを積み重ねようやく着工となりました。

M様のご要望にそえるようにスタッフ一同工事を進めてまいります。

 

現場は、弊社の川島が管理として入ります。工事前の養生も完了し、先ずは解体から・・・。

CIMG9423SANY0070

解体の内容を壁に指示を書いて、工事がスムーズに進むようにまた、漏れや間違いのないようして進めます。

CIMG9430CIMG9440

どこまで解体をするのか等 細かく指示をして進んでいきます。

CIMG9429

今回は、一部スケルトンにする工事になりますので、柱や梁 筋違等下地の状態にまで解体をします。

CIMG9460

お風呂もタイル張りの在来の浴室もすべて解体して、機能の充実した、

システムバスにします。

SANY0067

CIMG9456

工事は、約3か月の予定です。内部を優先的に進め、内部が完了したら、外壁塗装・エクステリア工事と進めます。

M様 ご近所のみなさま、工事中は、何かとご不自由 ご迷惑をおかけしますが工事完成までよろしくお願いいたします。

 

フラン営業部 吉田 忠史

pagetop

橿原市 H様邸 水廻り改修工事④

2017年01月13日

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

昨年より施工をさせていただいておりました、物件が完成しました。

12月ということもあって、何かとバタバタとしてい多為に、前回の進捗報告から

間があいてしまいました。

・・・・・で完成いたしました。

1612_堀口邸完成写真_2016_12_22_1546

勝手口ホールからの写真②

1612_堀口邸完成写真_2016_12_22_1537

新しくやりかえたトイレの写真②

タンクレス便器 手洗い器 手すり取り付け

ご高齢の方でも安心して使っていただけます。

1612_堀口邸完成写真_2016_12_22_1555

システムバスの写真③

サイズは少し大きめの1620(1.25坪)サイズです。

浴室暖房乾燥器も完備。

1612_堀口邸完成写真_2016_12_22_1574

外観の完成写真④

もとは、一部モルタル仕上げ 一部板金仕上げ でした。

配管等も露出していたものをできるだけかくして、すっきりとなりました。

 

お施主様からは、「思っていたよりも良く出来上がったので満足しています。」

とのお喜びのお言葉をいただきました。

傷んでいたところも補修・補強を行いましたので安心です。

 

やはり、大切なのは、打ち合わせをしっかりと行うこと。

今回も、何度もメーカーのショールームへも足を運んでいただいたり、

何度もお打ち合わせをさせていただいた結果 ご満足の仕上がりとなったと思います。

工事中は、長らくの間ご不自由をおかけしましたが、これから快適にお住まいいただけたらと思います。

 

フラン営業部 吉田 忠史

pagetop

本年もよろしくお願いいたします。

2017年01月07日

新年あけましておめでとうございます!

今年のお正月は穏やかなお天気となり、皆様にも良い年をお迎えのことと思います。

 さて当社は本日より営業開始させて頂き、昨日は社員総出で、橿原神宮へご祈祷に行ってきました。

新年のスタートにご祈祷していただいてピシッと身が引き締まりました。

 橿原神宮の深田池にはたくさんのカモたちがいましたよ。

キキキキッキャキャッ(すみません表現が下手で・・・)って賑やかにおしゃべりしているように鳴いていたので、可愛くてついしばらく見ていました。

 今年は酉年!色々な鳥類に興味を持ってみようと、検索してみたのですが、カモにもたくさん種類があるんですね・・・

 おそらく・・・

ヒドリガモ(緋鳥鴨)かな?

 お詳しい方おられたら、教えてください♪ 

170107_中村写真

わたしたちフランが目指すもの、それは、新しい暮らしの「ものがたり」をスタートさせる住まい手に対して、生活にとことんこだわった<暮らしのデザイン>を末永くご提供することなのです。

 おひとりおひとりのワクワクする暮らしのものがたりを作るお手伝いをぜひ当社にご相談下さい!

  

創造工舎  フラン   中村 玲華

pagetop
BLOG TOP