スタッフのリフォーム日記

過去記事

フランな日々 ~衝撃の事実~

2016年10月31日

こんにちは。フラン受付の吉岡です。

最近、衝撃の事実を知ってしまい、怖くなりました。
それは、、、

ヒートショックでの死亡数は、交通事故死2~4に及ぶとのこと。

交通事故は怖いので気をつけなさい!と、子供に散々教育をしてきましたが、
自宅のほうが危ないとは、、、本当に衝撃です。

みなさま、ヒートショックについて、ご存知ですか?
急激な温度変化による血圧の変動により、心筋梗塞や脳梗塞などを
引き起こす悪影響のことです。

日本での入浴時の急死者数は諸外国に比べて高く、
その理由は浴室と脱衣室の温度差であるとされています。

ご高齢者のお話でしょ、ではなく、若い人でも危険とは隣り合わせのようです!

そこで、住環境に不安をお持ちの方、きちんと対策をされたい方!

11月2日(土)にフランで無料の健康セミナーを開催いたしますので、
ぜひご参加ください。助成金のお話もありますよ。

健康セミナー1102小

お金も手間もかかるリフォーム。
家に関して心配ごとや願望はあっても、なかなか手がつけられません。

でも、命に関わる!?となったら少し重い腰が上がるのではないでしょうか?

交通事故の数倍の死亡率・・・ 

これは十分、理由になりますね。

我が家も、家族のために、温度差の少ない家作りを目指しています!

例えば、お風呂のお湯をためるときに、少し温度を高めの設定で、
フタを開けたままにしておくと、少しですが、蒸気で浴室が暖かくなります。
浴室暖房もありますが、これは簡単で経済的なので、お勧めです。

そして”フラン”は、お客さまの、安全で安心のために、
妥協のない仕事に邁進してまいります。

勉強会のご参加、おまちしております!

pagetop