スタッフのリフォーム日記

Y様邸 耐震工事

2016年06月24日

本日は、耐震工事の現場をご紹介します。
1階全面リフォームのY様邸。
リフォームを機に、耐震面もしっかりとさせていただきました。

柱の接合部分を強くするために、必要な場所に必要な金物で、
基礎、筋交い、土台、柱、梁などへ耐震金物で補強していきます。
SANY0003 
SANY0918
SANY0931

基礎部分には、基礎のベース部分と大引きの固定を強化するために
鋼製束を入れています。
SANY0939
SANY0940

リフォームで壁や床を解体するときが、建物の状態を見れるチャンスです。
出来上がってしまえば見えないところこそ、きちんとした施工を。
ながく住んでいただけるように施工いたします。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!
2016年7月29日(金) フランDIY部 夏休み親子イベント開催!

工務室 川島 三貴男

pagetop

フランDIY部 Work Shop開催しました!

2016年06月14日

皆様こんにちは。
6/10・11の2日間、フランにて設計室女子メンバーによる
DIYイベントを開催いたしました。
今回も、たくさんのお客様にご来場いただきました。
当日の様子を少しご紹介します。

梅雨の晴れ間☆2日間ともお天気に恵まれました!
店頭では、植物販売を行いました。
001

今回のDIY体験は、砂野先生による「ディスプレイチェア」
たくさんのご予約をいただき、予約いっぱいの人気ものでした!
まず、イスの脚部分の木材をのこぎりで切って、ヤスリをかけます。
 050
003

次に、ペイント。
016
「オスモ」という自然塗料を塗っていただきました。

塗料が乾いたら、脚と座面を電動ドリルで固定。
033
毎回参加いただいているお客様も増え、皆さま道具使いにも
手慣れてきてくださっています!
座面にプレートを付け、完成です☆ 
034 

とってもかわいいイスが、たくさん出来上がりました!
041

次回11月のDIY、打楽器「カホン」作りのご紹介もさせていただきました。
007
023
とっても良い音が鳴ります♪イスとしてもインテリアにも・・・
木のぬくもりを感じていただけたらと思います。
次回11/11(金)・12(土)です。ぜひご参加ください♪

隣りでは、Fine Dayさんによる「寄せ植え&植物販売」
029
今回は、多肉植物を使った寄せ植えです。
たくさんの種類を入れた方がかわいいです。
DIYで作ったチェアにもぴったり!
047

ショールーム内では、南先生による「うちエコ診断&電力自由化講習」
024
現在の電気・ガス、光熱費の使い方はどうなのか。
皆さま気になるところですよね。診断結果がデータとしてハッキリ分かります!
何に比重がかかっているのか・・・光熱費を把握していただいたところで、
次にどうやったら減らせるのか?効果はでるのか?
今回は、電力自由化についてもアドバイスさせていただきました。

Francキッチンでは、「デコレーションパンケーキ」を召し上がっていただき
ました。
焼きたてパンケーキに、フルーツや生クリームをトッピング。
 037
くつろぎのひとときを過ごしていただけたかな・・・と思います。

ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
次回は7/29(金)夏休み親子イベントを予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

pagetop

たくさんのご予約、ありがとうございます!

2016年06月02日

皆さま、こんにちは。受付の吉岡です。

6月10(金)、11日(土)で開催のDIYイベントで、ディスプレイチェアにたくさんのご予約をいただきました!
本当にありがとうございます。

現時点で、10日(金)13:00~ 3名様分 のみご予約が可能で、他の時間帯はすべていっぱいとなりました。

ご検討中のお客様、大変申し訳ございません。。。
6月以外にも、3月、11月にもDIYイベントを開催しておりますので、ぜひご参加くださいね。

多肉植物の寄せ植えはまだ空きがございます。
こまめな水遣りが不要で、とっても育てやすい多肉植物、、、室内外にちょっと置くだけでとってもおしゃれですよ。

好評いただいていますうちエコ診断も、受付可能です!
ご自宅にあった省エネ方法や現状を分かりやすくお話させていただきます。
キャンペーンにつきシャワーヘッドもプレゼント!
無料ですので、お見逃しなく!

pagetop
BLOG TOP