スタッフのリフォーム日記

フランDIY部 WorkShopのご案内♪

2016年05月29日

皆様こんにちは!もうすぐ梅雨がやってきますね。
体調管理に気をつけて・・・梅雨を乗り切りましょう!

さて、フランの恒例イベントになりました”DIYイベント”☆
6月10日(金)11日(土)に開催します!
設計室女子メンバーによるこのイベントは、おかげ様で7回目となりました。
今回も、楽しい企画をご用意しております。
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

日時:2016年6月10日(金)・11日(土)
       10:00~15:00
場所:フラン真美ヶ丘(広陵町馬見中1-8-22)

◆イベント内容◆
砂野先生のDIY体験教室 ディスプレイチェア作り 10:00~/13:00~
*ご好評につき、予約が埋まっている回もございます。ご了承ください。
Fine Dayさんによる寄せ植え&植物販売 10:00~/13:00~
南先生のうちエコ診断&電力自由化講習 10:00~/11:30~/13:30~
フランCafe IHで作るデコレーションパンケーキ 随時開催

お申し込み・お問い合わせはこちらまで!
0120-030-177(10:00~18:00水曜定休)

 

ブログ用

pagetop

フランな日々 ~ 咲きました♪ ~

2016年05月23日

こんにちは。フラン受付の吉岡です。

フランで、しばらくこっそりと葉っぱだけで生活していた胡蝶蘭が花を咲かせました。

 リュウ+ラン

サボテンも枯らしてしまった私にとって、それを発見したときは感動でした。
ショールームの花のお世話をするようになってから、”花を育てること”で癒されている自分に気づき、
なんとなく朝、お水をやりながら話かけてみたり、ほめてみたり。そんな言葉が自然とこぼれてきます。

頑張った胡蝶蘭を、スタッフに見てもらえる場所に置いてみました。
みんなに喜んでもらえて、もっとたくさん花を咲かせてくれるといいです♪

ついでに、、、奥にいるシダ類のリュウビンタイくん・・・もはじめはひとつだけの枝でし たが、
にょきにょき新しい枝が2本も生まれてきました!

リュウビンタイ

そんな癒しの草花に囲まれ、今日も、素敵なオーラがいっぱいのフランはそろそろ弊店の時間です。
また明日も、お客様の癒しのために、フランはがんばります!

フラン受付 吉岡

pagetop

感謝祭のご来場ありがとうございました!

2016年05月14日

皆さまこんにちは。
本日、感謝祭イベントを開催し、たくさんのお客様にご来場いただきました。
その様子を少し紹介させていただきます。

今回も大変好評いただきました、”男子厨房に入ろう!”
終始、笑いの絶えない1時間30分となりました。
男子2 

とってもかわいいリースを教えてくださった河西先生。
お値段も1000円と手ごろで難しくないので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
リース2 

FineDayさんの寄せ植え&植物販売!色とりどりの花で店頭を飾ってくださいました。
寄せ植え 

今朝採れたての完全無農薬野菜を販売いただいたシバタ農園さん。
このボリュームですべて100円!お料理の仕方も教えてくださいます。
野菜 

お問合せをたくさんいただきました、耐震セミナーの様子。
有資格者による解説と、200件の耐震診断や耐震補強工事の実績元に、お客様に分かりやすく説明させていただきます。
 耐震2

最後に、インテリアセミナーの様子。
なかなか思い通りにいかないインテリア・・・このセミナーでお悩みも解決?!
 インテリア

明日5月15日も10:00~開催しておりますので、ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね!

イベントについて、詳しくは以下をご覧ください。

http://www.reform-franc.jp/blog/diary/4624

pagetop
BLOG TOP