スタッフのリフォーム日記

フランな日々 ~今回はちょっとした私のおすすめ編~

2016年04月18日

桜の木はあっという間に新緑で満たされ、今年も始業式とともに春がやってきました。
春眠暁を覚えず・・・と言われるほど眠りにはよい季節のようですが、最近、ぐっすり眠れていますか?

◎ 夜中にトイレに行って、それから眠れない・・・
◎ 真っ暗の中、電気のスイッチがなかなか見つからず・・・
◎ 廊下なんて、いちいち電気つけるのもめんどくさい・・・

なんとなくやり過ごしている照明のお悩み・・・多くの方が感じていることではないでしょうか? 

◆そこで私のお勧めは・・・感知式の足元ライトです★

実は・・・かなりはまっています。。。
2階廊下に取り付けた小さな小さなライト・・・我が家では一番の働き者です。

 2F足元単独 2F足元全体

◆ スイッチ探し ⇒ 全くもって不要。ほどよく遠くから私を感じてすぐに点灯してくれます。
◆ 照明の明るさ ⇒ やさしいほのかな明かりで、私の足元をフォローしてくれます。
◆ 夜中の移動 ⇒ 十分な明るさで、私を部屋から誘導。
◆ その後の睡眠 ⇒ 何事もなかったかのような、スムーズな睡眠を提供。

いかがでしょうか、この優しさ! 本当にありがとう♪

そんなほのかな明かりに包まれて、癒されている今日この頃です。

1F足元⇒そして1Fにもコンセント型を購入しました!

便器に小さなライトがついていて、人を感知して壁や便器内をほんのり照らしてくれるトイレもあります!
省エネはもちろん、夜中の睡眠も妨害しない、一石二鳥ですね。

TOTO 【写真提供:TOTO】

フランでは、うちエコ診断を実施しております☆
ご自宅の消費エネルギーを細かく分析することで、簡単にエコでお得な生活のための診断・アドバイスを、環境省認定の診断士がさせていただくものです。

照明だけでなく、家全体のエネルギー消費について、知ることからはじめ、家計にも地球にも優しいエコな生活を送りたいですね。
無料ですので、お気軽にお申し込みください。!
ただいまキャンペーン中につき、さらにシャワーヘッドもプレゼントです。

フランは、人にも地球にも優しく、そして皆さまのお力になれる場でありたいです。

フラン受付 吉岡♪

pagetop

北九州 社員旅行でのスケッチ

2016年04月05日

工務の勝本です

2月23日から2泊3日の北九州へ社員旅行に出かけました。

旅の合間に趣味のスケッチを描きました。

IMG_0146

下関側から門司の関門海峡を描く F4号 水彩

 

IMG_0145

門司側から関門大橋を描く F4号 水彩

 

IMG_0144

由布院の金鱗湖 F4号 水彩

由布はひな祭りの行事と相まって、のんびりゆったりとした旅をたのしみました。

pagetop

玄関リフォーム

2016年04月03日

こんにちは。工務室の山浦です。
本日は玄関ドア取替え工事についてご紹介します。

今ある玄関ドアの枠に、新しい枠をかぶせる「カバー工法」という
施工で、簡単に玄関リフォームができます。

こんなお悩みありませんか?
・玄関が暗い
・玄関のニオイが気になる
・防犯面も心配
・玄関まわりが寒い
・簡単に開け閉めしたい

そのお悩み、たった1日で解決できます。

まず、古いドアを取外し、不要な部分をカット。
新しい枠・ドアの取付け、室内外の額縁を取付け。
たった1日で憧れの玄関が実現します。
外壁まわりもそのままなので余分なコストも抑えられます。
ドアから引き戸への玄関リフォームも可能です。

<施工前>
図1 

<施工後>
CIMG0535
CIMG0537

どのデザインが家に合うか迷う方も・・・
ご自宅の写真で簡単シミュレーションができます。

玄関ドアでお悩みの方は、お気軽にお問合せ下さい。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!
2016年5月14日・15日 フランの10周年感謝祭開催!

工務室 山浦 昇一

pagetop
BLOG TOP