スタッフのリフォーム日記

フラン10周年!感謝祭のご案内♪

2016年03月19日

「フラン真美ヶ丘店」は、皆様のおかげで10周年を迎えることができました。
前回1月の新春感謝祭では、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
ご好評につき、感謝の気持ちを込めて「10周年感謝祭」第2弾を開催いたします!

日時:2016年5月14日(土)・15日(日)
10:00~17:00
会場:フラン真美ヶ丘ショールーム

男子IH料理教室、青空マルシェ&ワークショップなど、楽しい企画をご用意しております。
セミナー・勉強会、リフォーム相談会も同時開催いたします。
リフォームをお考えの方や、家のことで疑問や質問のある方はぜひご参加ください。

ご参加いただいた方には、ご来場特典も!!
当日発表のお楽しみ。。。です☆

ご予約のお客様優先となります。どうぞお気軽にお申し込み下さいね。
楽しく遊び、学べる2日間!
ぜひ、ご家族で遊びに来てください♪

スライド1
スライド2 

ご予約・お問合せはこちらまで
0120-030-177 10:00~18:00(水曜定休)

pagetop

フランDIY部 WorkShop開催しました!

2016年03月13日

皆様こんにちは。
3/11・12の二日間、フランにて設計室女子メンバーによる
DIYイベントを開催いたしました。
当日の様子を少しご紹介します。

二日間お天気にも恵まれ、店頭にはお花がたくさん並びました。
少しまだ肌寒かったですが、春を感じることができました。
005

今回のDIY体験は、砂野先生による「木製BOXづくり」
011
IMGP8812
のこぎりや電動ドリルを使って木製BOXを組み立てていただきました。

つぎにペイント。
027
あじのある雰囲気に塗って・・・
BOXの側面には、クロスやラベルを貼り、取っ手を付けて完成です。

素敵な作品が出来上がりました。
043
IMGP8817

隣りでは、Fine Dayさんによる「寄せ植え&植物販売」を行いました。
013
022
寄せ植えの基礎から、植物の育て方などいろいろ教えていただきました。

かわいいお花の春らしい寄せ植えの完成です。
024
植物販売もお客様でにぎわっていました☆
050 

今回の講座は、南先生による「収納勉強会」
毎回人気の講座です!
041
ご自宅の簡単な間取り図をお持ちいただき、ワークショップ形式で行ないました。
まずご自宅のどこに何を収納しているのかを把握していただきます。
次に、使うもの使わないものに分類整理の仕方、どのように収納したら
使いやすいのか、きれいを維持するには・・・など。
南先生の実体験をもとに、いろんなアドバイスが聞けました!
ぜひこの春、ご自宅で実践してみてください。

ショールームキッチンのFranc Cafeでは、最新IHで実演クッキング!
031
今回はグリルを使っての「いちごタルト」を召し上がっていただきました。
061
グリルでデザートを作る方は少ないかもしれませんが、光火力センサーで
温度調整をしてくれるので、ケーキもかんたんに出来上がります!
いちごの甘い香りに包まれ、くつろぎのひとときを過ごしていただけたかな・・・
と思います。

ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。
次回のイベントも楽しい企画を準備してまいります。
またのご参加をお待ちしております☆

pagetop

N様邸 改修工事④

2016年03月08日

少し間が空いてしまいました。

工事の方は、順調に進み 床貼りの工程になっています。

CIMG0501

一枚一枚丁寧に傷をつけないように貼っていきます

1

貼った後は、傷がつかないように養生を施します。

清掃 → 床板を貼る → 養生

この繰り返しで床貼りを進めていきます。

CIMG0510

だんだんと、部屋の形が見えてきました。

2本の化粧梁も仕上りが楽しみですね~。CIMG0525

床を貼った後の養生は、青色のプラベニを敷いて完了です。

このプラベニを敷くことで、少々 物を落としても床が傷つきませんので職人さんも安心して仕事を進められます。

CIMG6378

・・・ということで、内装の下地がほぼ完成しました。

リビング側からキッチンを見た状態です。CIMG6382

こちらは、キッチン側からリビングを見た状態です。

CIMG6381

洗面脱衣室の状態です。これから仕上げに向けて、工事を進めます。

 

ようやくここまできました。工事完了まで関係スタッフ全員でお施主様に喜んでいただけるよう、精一杯の工事をしましょう。

よろしくお願いいたします。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop
BLOG TOP