スタッフのリフォーム日記

過去記事

M様邸 改修工事⑤

2016年02月27日

お待たせしました。M様邸の改修工事もいよいよ完成です。

トイレは、新しく新設しました。もともとは、脱衣室が、4.5畳ほどありそのスペースを一部、トイレのスペースとしました。

両サイドに手摺を取付けて、ご高齢のご両親様も安心してトイレを使用していただけます。さらに壁面に収納を設けて、トイレットペーパーの予備を収納できます。

CIMG6029CIMG6030

トイレを使用した後、手を洗ったり、便器を洗浄する時に、後ろを振り向く動作をしなくてもできるように、自動洗浄便座を使用し、便器の正面に手洗い器も別に設けてあります。

CIMG0454

手摺も浴室内部や、洗面脱衣室の必要な場所に設置し、これで安全に移動できます。

CIMG0457CIMG6034CIMG6037CIMG6039

今回の工事では、橿原市からの介護保険での住宅改修の補助金を利用して施工しました。当社では、主に介護用品のレンタル・販売・住宅改修といった介護保険に係わる仕事を受け持つ「けあねん」という事業部があります。ご相談等ございましたら、「けあねん」担当の山崎まで連絡をお願いいたします。

これで、浴室廻りの工事が完了となります。

M様 この度は、当社をご利用いただきまして、ありがとうございました。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop