スタッフのリフォーム日記

やさしく学ぶ、リフォーム講座 開催いたします!

2015年02月26日

みな様こんにちは!

先日ご報告させていただきましたが、弊社は
TDYリモデルスマイル作品コンテスト2014
全国最優秀賞をいただきました。

シンガポールでの表彰式の様子はこちらをご覧ください☆

全国最優秀賞を記念いたしまして
「やさしく学ぶ、フランのリフォーム講座」
を明日から2日間、以下の内容で開催いたします!

リフォーム講座
○住宅耐震講座
○省エネリフォーム講座
○屋根・外壁塗装講座
うちエコ診断
○スマートウェルネス事業補助金のご案内
○お得に活用、減税の話、ローンの話
○ふろしきの包み方講座

など、盛りだくさんの内容でお届けいたします!

2世帯リフォームを考えている方。
家が寒いと感じる方。
脳梗塞や心筋梗塞を、チラッと心配した方。

解決のヒントになる情報が満載です!
「話を聞いてみたい」だけの人も、お気軽にお越し下さい☆

日時:2015年2月28日(土)・3月1日(日)
10:00~18:00 ※28日は20:00まで
場所:香芝市ふたかみ文化センター 市民ギャラリー

2月28日(土)は、共働きの方用に、遅めの講座も用意しました。
みなさま、どうぞお気軽にいらしてくださいね☆

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

150228_チラシf 

150228_チラシb

 

pagetop

T様邸キッチン改修工事①

2015年02月23日

工務室の山浦です。
T様邸のキッチン改修工事についてご紹介します。

IMGP9409
こちらのお宅では、廊下と台所に大きな段差がありました。
その床をフラットにするため、解体工事を行っています。

IMGP9466
解体後、新たに床組みして根太の間には
高性能の断熱材(フェノバボード)を入れました。
奈良の底冷えする寒さが、だいぶ緩和されることが期待できます。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!

2月28日(土)3月1日(日)
 やさしく学ぶ、フランのリフォーム講座 開催

 

工務室 山浦 昇一

pagetop

2/28・3/1 フランのリフォーム講座開催

2015年02月21日

みなさまこんにちは。

突然ですが「リフォームしようかな」と思った時
まず何から始められますか?

「いつも懇意にしてる、あのお店にお願いしよう!」
とすぐに思い浮かぶ方は、やはり少ないと思います。
多くの方が、雑誌を読んだりインターネットで調べたりした後
実際にお店の人に話を聞いたりして、選ばれるのではないでしょうか?

その中で、こんなことを思われたことはないですか?

・リフォームに興味はあるけど、突然相談するのはハードルが高い。
・フラン(創造工舎)の、リフォームへの取り組みを知りたい。
・気軽に参加できるような、講座や勉強会があればいいのに。
・リフォームしたいが、何に気をつけたらいいのか知りたい。

いかがでしょうか?

このような事をお考えの方に朗報です!下記日程で
TDYリモデルスマイル作品コンテストで、全国最優秀賞を受賞した
デザイナーによる「リフォーム講座」や、アドバイザーによる「住宅耐震講座」
「屋根・外壁塗装講座」「省エネリフォーム講座」を開催いたします。

日時:2015年2月28日(土)・3月1日(日)
    10:00~18:00 ※28日は20:00まで
場所:香芝市ふたかみ文化センター

sukejyu-ru

うちエコ診断お得な補助金のご案内、気軽に楽しんで頂けるふろしきの包み方講座なんかもご用意いたしております♪
これからおウチのことを「どうしたらいいのか」学べます。
また、個別相談も同時開催しておりますので、具体的なご相談も承ります。
詳しくはこちら→→ イベント案内 ←←

ご参加無料ですが、ご予約のお客様優先となりますので
みなさま、お気軽にお申込みして下さいね☆

ご予約専用番号 0120-030-177(水曜日は定休日になります。)

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop

I様邸改修工事①

2015年02月19日

工務室の川島です。
I様邸改修工事についてご紹介します。

SANYO DIGITAL CAMERA
大工工事を行っている最中です。
既存の床は濃い色でしたが、その上から新しい
明るい色合いの床材を貼っていきます。

SANYO DIGITAL CAMERA
同時進行で設備工事も行っています。
先日浴室や洗面などの、水廻りの設備を設置したので
ガス及び給水・給湯の配管工事を行いました。

 

2月28日・3月1日
やさしく学ぶ、フランのリフォーム講座 開催

川島 三貴男

pagetop

H様邸 改修工事⑤

2015年02月18日

工事も順調に進んでおります。

床の下地を組んでいきます。

根太を施工して、間に隙間なく断熱材を入れていきます。

「隙間なく・・・」です。ただ、入れるだけでは無く、隙間なく

断熱材を施工していきます。ここでしっかりとした施工ができないと

断熱材の本来の性能が発揮できません。

SANY0058

SANY0132SANY0135

SANY0133

SANY0154

 

また、柱を抜いた場所には、梁の補強をします。

CIMG2025

CIMG2028

当社独自の施工書にもとづいての施工です。現場管理の川島の指示で施工します。

これも当社の施工方法を守った施工です。

 

また、これだけの改修になると、耐震補強のチャンスです。

現状では、接合金物が全くついていなかったので、この機会に

取付け施工していきます。

SANY0086

SANY0087

SANY0088

SANY0137

SANY0089

梁受け金物

SANY0090

大引き受け金物

一概に金物と言ってもその場所に適した大きさや強さがあるので耐震診断をして、

数字的根拠をもとに金物を選定し施工していきます。

 

耐震に関しては、当社の強みでもあるので、耐震診断・耐震改修について

ご相談がありましたら、お気軽にお声掛けください。

安心して、お住まいいただけるよう、ご提案させていただきます。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop