スタッフのリフォーム日記

リフォーム講座のご案内

2015年01月31日

みなさまこんにちは。

突然ですが「リフォームしたいな」と思った時
まず何から始められますか?

「いつも懇意にしてる、あのお店にお願いしよう!」
とすぐに思い浮かぶ方は、やはり少ないと思います。
多くの方が、雑誌を読んだりインターネットで調べたりした後
実際にお店の人に話を聞いたりして、選ばれるのではないでしょうか?

その中で、こんなことを思われたことはないですか?

・リフォームに興味はあるけど、突然相談するのはハードルが高い。
・フラン(創造工舎)の、リフォームへの取り組みを知りたい。
・気軽に参加できるような、講座や勉強会があればいいのに。
・リフォームしたいが、何に気をつけたらいいのか知りたい。

いかがでしょうか?

このような事をお考えの方に朗報です!下記日程で
TDYリモデルスマイル作品コンテストで全国最優秀賞
を受賞したデザイナーによる「リフォーム講座」を開催いたします。

受賞物件の事例ストーリーを交えて、フランのリフォームの手法を
大公開します。リフォームを考えてるお宅必見です!

◆リフォーム講座◆
日時:2015年2月7日(土)・8日(日) 10:30~11:30
場所:フラン真美ヶ丘
※10:00~17:00の間で、うちエコ診断個別相談も承っております。


女性相談会チラシ用

ご参加無料ですが、ご予約のお客様優先となります。
みなさま、お気軽にお申込みして下さいね☆

ご予約専用番号 0120-030-177(水曜日は定休日になります。)

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop

M様邸 キッチン改装工事③

2015年01月29日

本日、養生の撤去・現場清掃・片づけが完了しました。

奥様が、すごく楽しみにされていましたので、「すごく

明るくなって、嬉し~」と喜んでくださいました。

CIMG1905

冷蔵庫・テーブル等を元の位置に戻して、キッチンの改装部分は、完了です。

お客様の本当に嬉しそうなお顔を見て、私たちも嬉しくなります。

現場管理の對馬をはじめ 施工にたづさわっていただいた、職人のみなさんに

感謝です。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop

M様邸 キッチン改装工事②

2015年01月24日

キッチン廻りの解体が完了し、下地があらわになった状態です。

土壁以外の部分には、断熱材を施工し、下地を作っています。

腐食や蟻害もなく、きれいな下地に一安心。

IMGP0881IMGP0971IMGP0972

今回は、床は、解体せずに既存に構造用合板を一枚捨て貼りをして、

その上に、新しいフロア材を貼っていく工事となります。元の床は、ところどころ

フワフワしていて「腐っているのでは・・・?」と不安に思っておられましたが、

解体の時に、床下もチェックしましたが、根太や大引きといった下地は、健全な状態でした。

IMGP0936IMGP0970

フロアを貼るは、傷を付けないように少し貼っては、養生し、貼っては、養生し・・・と進めます。新しいフロアに傷がつかないようにして、施工します。

CIMG1886

大工さんの下地が完成し、ようやくキッチンが設置されました。これから、クロスを貼って仕上げに向かいます。お施主様も新しいキッチンが気になっておられましたが、「クロス等が仕上がって、きれいになるまで見るのを我慢するわ」とワクワクされていました。

もう少しで完成です。きっちりと仕上げて、お施主様に喜んでいただけるよう 最後まで、頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop

H様邸 改修工事③

2015年01月24日

今日は、現場確認・検討会の写真です。

弊社では、解体完了後 一時 お時間をいただいて、解体後検査ならびにお客様に、

現状の報告を兼ねて、現場検討会を行います。

検査・現場監督・設計・営業が現場にて、腐食がないか・蟻害がないか・計画通りの施工が可能か等を解体後、詳細について検討・打ち合わせを行います。

リフォームですので、解体後 予想しない事も多々あります。そこで、工事を無事にスムーズに進めるためにも、大切な時間だと考えています。

CIMG1874

CIMG1881

この現場検討会に、お施主様が参加していただくことにより、現場の状況などが確認でき、例えば腐食の状況・劣化の状況 また、昔の大工さんの工夫や、知恵の部分が、見ることができるいい機会だと思います。できるだけ、速やかに検討をして、速やかに工事を進めていきたいと思います。これから、長くお住まいいただくお家です。安心して暮らしていただけるようにご提案・施工をさせていただきます。

 

新しく浴室を設置する部分の基礎や、床を支えるたいせつな束石の設置まで完了しています。ここからは、大工さんが入って、天井下地・壁下地・床下地とどんどん現場は、進んで行きます。

CIMG1875CIMG1884

工事が始まって、まだ一週間です。これからが本番です。

お施主様に喜んでいただけるよう、スタッフ・職人一丸となって頑張ってまいります。工事完成までは、あと2か月ほどかかりますが、よろしくお願いします。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop

第2回 フランDIY部 WorkShopのご案内

2015年01月22日

みなさまこんにちは!

皆様こんにちは!

2月13日(金)と14日(土)に、フランで
2回目となる、DIYイベントを開催します!
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね★

◆イベント内容◆
砂野先生の木製はしごラック
篠田先生の省エネ勉強会
風草木さんの紫陽花のリース作り
お抹茶&和菓子ふるまい

各イベントの詳細は、フェイスブックで発信中です。
皆様の「いいね!」 をお待ちしております。

150213_DIYイベントチラシ

pagetop