スタッフのリフォーム日記

N様邸水廻りリフォーム工事②

2014年06月29日

工務室の山浦です。
N様邸の水廻りリフォーム工事の様子をご紹介します。

 IMGP8531
壁にモルタルを塗っています。
ハタから見ていると、コテがすーっと滑らかに動くのが面白く
「見ていて飽きないわ」なんておっしゃるお客様もいらっしゃいます。

 IMGP8539
コテ押えで仕上げています。
厚みを均一に仕上げていくのは、やはり熟練の技です。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!

7/5(土)・6(日) 個別リフォーム相談会 開催

工務室 山浦 昇一

pagetop

個別リフォーム相談会を開催します!

2014年06月26日

みなさまこんにちは!
紫陽花の似合う、梅雨真っ只中ですね。

みなさま雨の日は何をして過ごされていますか?
おうちでのんびり読書?映画鑑賞?
夏に向けてショッピングなんかも楽しそうですね♪

私は、たまっていることをやっちゃおう!
という考えで、設計部の南にアドバイスもらいながら
せっせと自宅の断捨離や整理収納に励んでいます。
皆様もこの機会に、気になっていることをスッキリさせませんか?

「二世帯」「耐震」「省エネ」「リフォーム」
これらのキーワードが気になっている方。
フランで開催する個別リフォーム相談会に、ぜひご参加下さい!

様々な空間リフォームの実例を交えながら、フランのアドバイザーが
長年の経験に基づいて、個別にご要望やご質問にアドバイスさせていただきます!

日時:2014年7月5日(土)・7月6日(日)10:00~17:00
場所:フラン真美ヶ丘
募集組数:1日5組様限定

今回の相談会も、たっぷり60分の個別相談制!
参加無料ですが完全予約制となります。
みなさま、お気軽にお申込みして下さいね☆

ご予約専用番号 0120-030-177(水曜日は定休日になります)

※ご来場予定の2日前までにご予約下さい。
*当日お家の図面をお持ちいただくと、より具体的なアドバイスをさせていただきます。

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

0628フラン3

pagetop

H様邸改修工事⑦

2014年06月23日

工務室の川島です。
H様邸改修工事をご紹介をさせていただきます。

SANY0285
少し前の工事になりますが、この写真をご覧下さい。
ん?と思われた方いらっしゃいますか?
何が?と思われた方は鍵の部分に注目してください。
内側と外側、鍵が2つあるのが分かると思います。

SANY0293
これはYKKAPの「プラマード」という内窓です。
今ある窓の内側に取り付けるだけの工事ですが
窓の性能は、快適性や省エネ性に大きく影響する重要な部分です。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”にお任せください!

7/5(土)・6(日) 個別リフォーム相談会 開催

川島 三貴男

pagetop

S様邸改修工事①

2014年06月20日

工務室の山浦です。
S様邸の改修工事の様子をご紹介します。

IMGP8462
耐震金物を取り付けています。
壁の奥に見える、ふわふわっとした物は既存の断熱材です。

IMGP8459
必要最低限な部分だけ壁をとって、耐震金物を取り付けました。

IMGP8457
天井を取り払っているので、様子がよく分かりますね。
柱は部屋の天井までではなく、もっと上まで続いて構造材と
接合していますので、その部分に耐震金物を取り付けます。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!

6/22(日) 住宅耐震&屋根・外壁塗替え勉強会 開催

工務室 山浦 昇一

pagetop

I様邸改修工事⑤

2014年06月19日

工務室の山浦です。
I様邸の改修工事をご紹介します。

IMGP8483
下地となる、タイル貼り専用の基盤を壁にビス止めして
下から順にタイルを貼っていきます。

IMGP8484
入り隅部分はタイルをカットして長さをそろえます。
今回タイルは名古屋モザイクというメーカーのものを使用しました。

奈良でリフォームするなら“創造工舎”まで!

6/22(日) 住宅耐震&屋根・外壁塗替え勉強会 開催

工務室 山浦 昇一

pagetop