スタッフのリフォーム日記

O様邸改修工事②

2014年03月31日

工務室の山浦です。
O様邸の改修工事の紹介をさせていただきます。

IMGP7837
既存のサイディングの上にタイルを貼っていきます。
まず、プライマーを塗布します。
サイディングのつなぎ合わせの目地部分には
ジョイントテープを張ります。

IMGP7874
三軸ネットを専用のビスで留めて、壁面全体を一体化させます。
その上から専用接着剤を塗り、タイルを貼っていきます。

4月5日(土)6日(日) 個別リフォーム相談会 開催

4月5日(土) 省エネ勉強会 開催

工務室 山浦 昇一

pagetop

目からウロコの省エネ+節約術の案内

2014年03月30日

みなさま、こんにちは。
この1週間で急に暖かくなってきましたね!
なんだか身も心も軽くなったので、この勢いで冬物をクリーニングに出して
衣替えしたい気持ちもありますが・・・念のためもう少し保留、です(よね?)。

寒さと反比例した光熱費も、ぐっと下がる時期ですよね♪
この前、我が家の家計簿を見直していたのですが
光熱費は月によって約1万円程の差がありました!
(みなさまのご家庭ではどのくらいでしょうか?)
家計を預かる身としては、ちょっとどうにかしたい金額です。

こんな時・・・みなさまは誰に相談しますか?
ぜひ頼っていただきたいのが、住まいに関するプロであり
同時に省エネに関するプロでもある「暮らし省エネマイスター」です!

その「暮らし省エネマイスター」であるフランのチーフデザイナー篠田が
効率的な省エネ節約術についてご紹介します。

4月5日(土)10:30~12:00(講座60分)
「目からウロコの省エネ+節約術」

女性相談会チラシ用
講師:篠田三起子

リフォームのご予定がない方にも、楽しんでいただける内容です。
参加無料ですので、どしどしご参加下さい。
当日は少人数の完全予約制(3組限定)となりますので、早めにご予約下さいね。
※大変申し訳ありませんが安全面を考慮し、お子様連れでの参加はご遠慮頂いております。ご希望の方には、別途ご案内いたしますのでお申し付け下さい。

みなさま、お気軽にご相談に来てください。
当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop

M様邸 水廻り改修工事③

2014年03月24日

M様邸 水廻り改修工事の進捗状況です。

今回は、玄関の工事の様子です。

既存の上框の木材料が大変立派な材料なのでそれを

再利用する事に・・・

CIMG4838

大工さんが慎重に取外しをして、

CIMG8859 

きれいに磨いています。

 CIMG8857 

すべて、新しい物に取り替えるのではなく、大切な物は、

再利用し、継承していくのもリフォームの醍醐味では、ないでしょうか。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop

個別リフォーム相談会を開催します!

2014年03月23日

みなさまこんにちは!
3月も後半になると、暖かい日が多くなってきましたね。
あっという間に桜の綺麗な時期になると思うと、ワクワクします♪

さて、フランで定期的に開催しております
個別リフォーム相談会を、下記日程で開催致します!

私たちは「永く住める家」「家族みんなが笑顔になれる家」
といったことをコンセプトに、住宅リフォームに携わってきました。
今回はそんな様々な空間リフォームの実例を交えて、フランのアドバイザーが
長年の経験に基づいて、個別にご要望やご質問にアドバイスさせていただきます!

日時:2014年4月5日(土)・4月6日(日)10:00~17:00
場所:フラン真美ヶ丘
募集組数:1日5組様限定

今回の相談会も、たっぷり60分の個別相談制!
予約優先制となっておりますので、ご予約の方はご予約専用番号へお電話ください。

ご予約専用番号 0120-030-177(水曜日は定休日になります)

*当日お家の図面をお持ちいただくと、より具体的なアドバイスをさせていただきます。

フラン_外観_s

また、4月5日(土)には、少人数制の勉強会も開催いたします。

10:30~12:00 講師:篠田三起子
「目からウロコの省エネ+節約術」勉強会
効率的に省エネして、光熱費の削減にトライしてみませんか?
リフォームの計画がない方にも、お気軽にご参加いただける内容です。

こちらも参加無料ですが完全予約制となります。
みなさま、お気軽にお申込みして下さいね☆

当日お会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop

Y様邸新築工事⑧

2014年03月22日

みなさまこんにちは。フランの藤村です。
Y様邸の新築工事についてご紹介したいと思います。

CIMG4199
前回に引き続き、外構工事の様子をご欄いただこうと思います。
ちょっと前の写真ですが、アプローチに板石を敷き込んでいる様子です。
板石にも色々な種類があり、どれをどのように使うかでデザイン的に雰囲気は大きく変わります。

CIMG4200
駐車場の土間部分にコンクリートを打設しました。
スリット部分には砂利を敷きます。

3月29日(土) 外壁屋根塗装勉強会/住宅耐震勉強会 開催致します!

フラン 藤村 忠司

pagetop