スタッフのリフォーム日記

H様邸ダイニング改修工事②

2014年01月30日

工務室の山浦です。
H様邸のダイニング改修・テラス新設工事の紹介を致します。

IMGP7231
外構工事に着手しました。
こちらの部分に、テラスを新設します。

IMGP7236
既存の芝生を捲り、基礎の部分を掘りました。
ここに掃きだし窓とテラスを新設することによって
リビングと庭との一体感が、より感じられるようになると思います。

2/1(土)・2(日) リフォーム相談会 開催

2/2(日) 収納勉強会省エネ勉強会 開催

工務室 山浦 昇一

pagetop

S様邸全面改修工事⑥

2014年01月24日

工務室の川島です。
S様邸全面改装工事のご紹介をさせていただきます。

SANY0531
先週行っていた床組みの様子です。
根太の間に高性能の断熱材であるフェノバボードを充填します。

SANY0524
床構造板とフェノバボード面が接していることを確認しながら
根太の上に床構造板を施工します。

今週は主にサッシ設置の為の工事を行っています。

断熱材もサッシも、家の断熱性能に大きく関わっています。
お客様には「替えたら変わった!」を実感していただけるのではないでしょうか。

相談会&勉強会 開催します!

2月1日(土)・2日(日) リフォーム相談会

2月1日(土) 屋根・外壁塗替え勉強会/住宅耐震勉強会

2月2日(日) 収納勉強会省エネ勉強会

川島 三貴男

pagetop

省エネライフ勉強会のご案内

2014年01月20日

みなさま、こんにちは。
最近一段と寒くなってきましたね。
ノロウイルスやインフルエンザなどが、流行りだす時期でもあります。
主婦としては、家族の健康管理にもっとも気を使う季節ですよね。

寒いのが苦手な私は、毎年この時期になると「全ての部屋が暖かい大きな1LDKに住みたい!」と思います。

ちなみに皆様は、こんなこと思われたことはないですか?
「夏場と冬場の光熱費が高い!なんとかならない?」
「風や光などの自然エネルギーを、上手に取り入れたいんだけど・・・」
「家族で地球の環境問題に少し取り組んでみたいなぁ」
「リフォームしないで光熱費を節約したい!」

いかがでしょうか?
もしちらっとでも、当てはまるわ。と思われた方。
今度フランで行う勉強会に、是非ともご参加下さい!!

フランのチーフデザイナーであり、県内唯一の暮らし省エネマイスターである篠田がママ目線の省エネ節約術についてご紹介します。

もちろん、リフォームのご予定がない方でも大歓迎です☆

2月2日(日)13:30~15:00(講座60分)
「省エネライフ勉強会」

 女性相談会チラシ用 
講師:篠田三起子

参加無料ですので、どしどしご参加下さい。
当日は少人数の完全予約制(3組限定)となりますので、早めにご予約下さいね。

お申込みは 0120-030-177(水曜定休)

みなさま、お気軽にご相談に来てください。
当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop

Y様邸新築工事⑤

2014年01月18日

みなさまこんにちは。フランの藤村です。
Y様邸の新築工事についてご紹介したいと思います。

CIMG4099

CIMG4096

サッシ枠取付や壁ボード張り、内部建具枠取付などの大工工事をしている様子です。

今週は他にも、天井や床・壁などの下地組みやボード貼り等の作業を行いました。
ここまでくると、仕上がりのイメージをしやすくなったと思います。

お施主様にとっては一生に数度とない新築工事です。
御期待に沿えるよう、社員・職人一体となって頑張ります!

 

2月1日(土)・2日(日) リフォーム相談会 開催します!

2月2日(日) 収納勉強会省エネ勉強会 開催します!

フラン 藤村 忠司

pagetop

M様邸全面改修工事⑦

2014年01月17日

工務室の川島です。
M様邸の全面改装工事の紹介をさせていただきます。

SANY0486
左官職人さんが、内部和室の壁をじゅらく塗りしています。
じゅらく壁は歳月がたっても変わらない、あたたかみのある独特の風合いが特徴です。

 SANY0490
腰壁の部分にタイルを貼っていくため、接着剤を塗布しています。

 SANY0492
タイルを貼っています。
全体の仕上がりのイメージは、完成お披露目まで楽しみにお待ちいただこうと思います。

2月1日(土)・2日(日) リフォーム相談会 開催します!

2月2日(日) 収納勉強会省エネ勉強会 開催します!

工務室 川島 三貴男

pagetop