スタッフのリフォーム日記

ショールーム見学

2018年09月15日

Image-1

こんにちは!インターンシップ研修中の畿央大学の矢野です。
基本的には営業の方と現場に同行させてもらっていますが今日は1時間ほど橿原市にある“タカラスタンダード”さんでショールーム見学をさせていただきました!

タカラといえばやっぱりホーロー!

しかし、
ホーローの何がいいの?と聞かれても正直詳しくは説明できない…。
そこで!!タカラの営業さんやアドバイザーさんに実際の製品を見ながら、
ホーローの強みをたくさんお話していただきました。

Image-3

Image-4

浴室・キッチン・トイレなどに施されたホーロー。
私が驚いたのは、キレイを保つためには欠かせないお手入れのしやすさ!

サッと拭けば汚れが落ち、マグネットがくっつくので収納も自由自在。
ガラスと鉄でできた素材によってワイヤーブラシでこすってもキズ無しで、
熱での変色や焦げ付きも心配なし!などなど…。
自分の目で見て、直接お話を聞いて、人に勧めたい!と思えたメーカーさんでした。

営業のお仕事で提案する際にも、色々なメーカーさんの強みを話すことができれば、お客様のニーズにあった空間の提供につながるので、実際に製品に触れることも大切だなと思いました。

インターンシップもあと3日となりましたが、できるだけ多くのことを学んで帰られたらとおもいます!

pagetop