スタッフのリフォーム日記

工事完成までもう少し・・・

2018年07月18日

工事完成までもう少しです。

工程は、仕上げに入ってきています。

まずは、天井です。石膏ボードの時点では、あまりわかりませんでしたが、クロスを貼るときれいに市松模様が出てきました。

1

壁面にフロートタイプのTVも設置完了。

2

壁は、以前にもご紹介したと思いますが、珪藻土で仕上げます。

下地の処理は、目地やビス穴を丁寧に埋めていき、そのあと壁面全面に下地塗りを一旦施し、仕上げ塗へと進んでいます。仕上げの模様は、横引きのくし目で仕上げのよていです。

システムキッチンの施工も終わり、だんだんとLDKの形になってきました。

3

耐震の補強壁も仕上がってきました。ここには、照明を仕込み、あとは棚板を取り付ける予定です。仕上がりが楽しみです。

4

4月末頃から、キッチンや浴室の仮設の工事に入り、5月の連休明けから本格的な解体を始めた現場。着工後もお主様とも何度も打合せを繰り返し、約2ヶ月半と長い工事でしたが、いよいよ完成間近となりました。

今年は、本当に暑いです。この暑い中、現場管理者を中心に職人さん方と「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちで必死で作業を進めてまいりました。

また、何よりも工事中は、完成を楽しみにし、仮設での生活を長い間 我慢していただき、協力してくださったお施主には本当に感謝です。

 

さぁ あと一息です。

最後まで、怪我のないよう 「創造工舎らしい現場」、「創造工舎らしい仕事」、「創造工舎に頼んでよかった」と言っていただけ、お施主様の喜んでいただいている笑顔が見れるよう、スタッフ全員でがんばりましょう。

 

創造工舎 吉田忠史

pagetop