スタッフのリフォーム日記

質感を大切にしたリノベーション♫

2018年05月19日

こんにちは フランの中村です(*^_^*)
今日は先日から着工したM様邸のご紹介をします。

 

こちらは息子さん達が独立され、ご夫婦お二人住まいとなり、第二の人生を
ご夫婦で快適に楽しめるようにと今回のリフォームを検討されました。
ご主人は木工品製作がご趣味で、木にはとてもこだわりをお持ちでした。


今回リフォームを計画するにあたっての優先順位は
①老朽化した水廻りの交換
②寒さ対策
③木部の質向上                          でした(^_^)

IMG_2823

水廻りは性能とコストを重視し、シンプルながらもしっかりとした商品をお選びし、
寒さ対策には窓の二重化、脱衣室の暖房機設置を計画しました。

そして、ご主人のこだわりの内装木材!
設計士がたくさんのサンプルから、ご主人のお求めになっているのはコレ!
と自信を持っておすすめしたのが・・・

バーチのフロア材(^_^)

一般にバーチと言われる木材はカバやカバ桜で、木目が均一で色目は白っぽい薄いピンクが多く、
上品な風合いです。
北欧風の上質でシンプルな雰囲気がイメージです♡

 

IMG_2820

お施主様と一緒に計画してきたリフォームがいよいよ始まりました!

リフォームの際に必ずご提案させて頂く耐震補強工事も行います。
今がチャンスですから(^_^)

IMG_2819

ここから急ピッチで工事は進んでいきます。
しばらくご不便をおかけいたしますが、スタッフ一同、完工まで精一杯頑張ります!

こだわって選んだ仕様がどのように出来てくるか、ワクワクしますね(*^_^*)

 



 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop