スタッフのリフォーム日記

工事着工しました。

2018年04月20日

日に日に暖かく(私にとってはすでに暑いのですが・・)なってきました。

春本番といったところでしょうか。

本日、着工させて頂いた現場にきれいなタンポポが咲いていたので一枚。

1

今回の工事は、水廻りの改修のご依頼です。キッチン LDK 浴室 洗面脱衣室

トイレとすべての水廻りの改修工事です。

本格的には、5月の連休明けからの解体予定ですが、事前に仮設のキッチンスペース・浴室の設置からスタートです。

2

お住まいながらの工事で長期間の工事になりますので、お住まいの方の生活を考え、母屋の掃出し窓を利用して、できるだけ段差の無いようにし、室内からキッチン 浴室が使えるように仮設スペースを設置します。

35

先ずは、キッチンスペースをつくってその床の高さに合わせて浴室の基礎をつくり、浴室を組み立てます。

4

ワンちゃんもお手伝い?

普段と違って沢山の人が出入りするので落ち着かないのか、それとも遊んでほしいのか・・・。

6

仮設の浴室は、現場での組み立てになります。今日は、材料の搬入だけになりましたが、高さを調整してできるだけ段差の無いように設置したいと考えています。

 

今回のように長期間にわたる水廻りの改修は、住みながらとなるとかなり不自由になってしまいます。仮設のご相談、仮住まいのご相談もご遠慮なくお申し付けください。工事期間中少しでも安心して安全にお過ごしいただけるように考えさせていただきます。

 

今回の工事は、7月末頃の完成予定です。工事完成までよろしくお願いいたします。

 

 

創造工舎 吉田忠史

pagetop