スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

ペットと一緒に快適に暮らす♪完成!

2018年03月12日

こんにちは フランの中村です(^-^)/

今回は以前施工中にUPさせてもらった<ペットと暮らす家>が完成を迎えましたので、ご紹介します!

 

まずは、リビングの隣にある区切られた和室をL型の間仕切りドアでつなぎ、洋室へ改装
開口部を広げ、たれ壁を梁下ぎりぎりまで取ることでひと繋がりの空間となり、広がりができました。
間仕切りドアを閉めれば、個室として区切ることもでき、面積に限りのあるマンションにはお勧めです♪

林邸_2018_03_05_4247

 

 内装仕上げ材にはペットによる傷に強い仕様を採用しています。

腰下壁には大建工業の<ハピアウォール・ハードタイプ>を取り付け
腰上壁のクロスは表面が少し強度のあるものや、消臭機能のあるものを選びました。

林邸_2018_03_05_4201 
林邸_2018_03_05_4195

 

  廊下から和室への入り口はなくしてしまったのですが、にゃんこ達だけは行き来できるようにペット専用のくぐり戸を設けました。

林邸_2018_03_05_4243林邸_2018_03_05_4226

 

そして今回の工事では、とっても協力的だったにゃんこ達ありがとう!!

工事中に体調を崩す仔も怪我する仔もなく、居場所を追いやられても柔軟に環境の変化に対応して穏やかに見守ってくれましたね

ボス猫くんにいたっては、完成写真のモデルまで完璧に務めてくれて・・・
感謝!感謝!

林邸_2018_03_05_4236

 

長年ペットによるお部屋の痛みに悩んでこられたお施主様
ペットの習性を考えてのリフォームで、人にもペットにもノンストレスのお暮らしをぜひ楽しんでくださいね(^-^)♪

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・
暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop