スタッフのリフォーム日記

快適な空間のリノベーション

2017年10月20日

こんにちは フランリフォームアドバイザーの中村です(^^)

今日は以前工事中にUPしましたH様邸が完成しましたのでご紹介します!

IMG_1671

この丸窓・・・
玄関からLDへの廊下の壁に作りました。
着工時の計画ではドアをなくして、壁にする予定でしたが、急きょ飾り窓を作ることになりました。
廊下からは向こうにお部屋があるんだな・・・と広がりを感じていただける効果があります。

 

IMG_1672IMG_1674

そしてお部屋内からは・・・
建具を入れて、開け閉めできる仕様に(*^_^*)
こちらも抜け感と玄関からの人の出入りも感じられ、風も通るし一石二鳥
デザインだけではなくとーっても効果大なアイテムになりました。

 

IMG_1784

 LDKは白を基調に無垢の素材感が活かされた心地いい空間にみんな笑顔(*^_^*)

何時間でも過ごせる空間になったとついつい長居してしまいました。

システムキッチン:LIXIL リシェル

IMG_1767

そして!キッチンからズドンっと通り抜けられる水回りまでの動線♪
主婦ならずとも、いいね~と言いたくなる便利なプランに、大満足です。

 

IMG_1787

キッチンと水回りとの間に・・・
設計士命名の【休息の間】があります(^^)

ご高齢になった時の便利さも視野に入れましたが、今はご家族みなさんが、気軽にゴロンとできる場所♪
というイメージですね。
さっそくお風呂上りにゴロンとされて「いいわ~」とおっしゃっていましたよ(*^_^*)

小上がり畳:パナソニック 畳が丘

 

IMG_1768IMG_1769 (1)

トイレはこの機会にと浄化槽から下水への切り替えも行いました。
内部はシンプルながらも一面のみアクセントに壁紙の色を変え、さらに帯状にタイルを張りました。

便器:TOTO GG1 タイル:LIXIL エコカラット

 

CIMG3377

洗面・脱衣室は広々としており、一面にタイルを貼りました。
照明をタイル面を照らすスポットにしたことで、まるでホテルのような空間になりました。
タイルはエコカラットで吸湿性・防臭効果があり、湿気がこもりやすい洗面室を快適な空気にしてくれます。

 

その他にも断熱の工事をしっかりとさせていただいたことで、省エネの効果が断然UP!
お施主様も冬がくるのを楽しみにしておられます♪

 

アピールしたいポイントが多すぎて・・・書ききれません(^_^;)
施工事例集にも後々UPされると思いますので、またぜひ見てくださいね!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・

暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

pagetop