スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

雰囲気を大切に・・・

2017年10月20日

こんにちは!フランリフォームアドバイザーの中村です(^^)

今日はS様邸のご紹介を致します。

こちらの工事内容は駐車スペースの増設目的の外構と内部の水回りをリフォームさせて頂きました。

代々継がれたおうちはとても雰囲気のあるたたずまいが印象的で・・・

はじめてお伺いさせて頂いた時から、この雰囲気を損なわないように!と思っておりました。

お施主様の今あるものへの愛着を大事にさせて頂き、かつ今までの不便を快適に解消していただけるようにプランニングしご提案致しました。

IMG_1633

 

トイレは2か所欲しいということで、既存トイレとは別の場所へ新設しました。

便器はタンク一体型でスッキリさせて、別に手洗い器を設けました。

便器TOTO GG3-800 手洗い器TOTO スリムタイプC

 

IMG_1635

廊下は玄関からの雰囲気を損なわないように、壁は明るめのベージュの珪藻土塗り

照明器具は既存のものを再利用し、を移設しました。

建具 大建工業 ハピアベイシス 76デザイン・00デザイン 

 

IMG_1637

今までは浴室は窓がなく湿気がお悩みでしたが、外壁に面するように配置を変え、大きく取った窓に喜んでおられました。

システムバス TOTO サザナ1616サイズ HSシリーズ Sタイプ

 

IMG_1649

 

玄関に網戸をとのことで・・・

既存の素敵な木製戸に合わせて制作させていただきました。

「立派な網戸やね~」とびっくりされていました。

 

CIMG3467

 

外構は生垣や、段差があり駐車しにくく不便でした。

そこで土間をフラットにして門扉の位置を変え、駐車スペースを二台確保

お客様にも対応できるように、改修させていただきました。

 

代々受け継いでこられたおうちに対するご家族の思いを大切に・・・

少しでも寄り添いお手伝いさせていただけたなら嬉しい限りです(*^_^*)

快適なお暮しになりますように、祈っています!

 

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・

暮らしのお悩みはぜひ 創造工舎【フラン】へご相談ください!

 

 

 

pagetop