スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

ありがとうございました!

2017年06月12日

皆さま、こんにちは!フラン受付の吉岡です。

先週末、暑すぎずとてもいい気候の中、DIYイベントを開催しました!
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

全体

やっぱり今年も晴れ!毎年6月のDIY、雨にならないのです!
この空、この雲、美しいので思わずパチリ♪

そら

◆砂野先生のディスプレイ棚

初心者の方でも、工作が苦手な方でも、板をのこぎりでまっすぐ切れなくても、
なぜか砂野先生の手にかかれば、どうにかなります。
そして仕上がりは、、、、もちろん皆さま、大満足!

DIY1

普段、あまり目にすることのない工具を使っての製作。
これがあれば便利、私だって家でDIY!とは思いますが、
なかなか買い揃えてはできません、、、よね?

DIY2

ですので、フランのDIYイベントで作ってしまいましょう!
と、いつも参加している吉岡です。。。みなさまもぜひご一緒に♪

DIY3

◆Fine Dayさんによる寄せ植え講座

寄せ植え2

いつも我流で寄せ植えしているので、きちんと教わりたい、
というご要望にばっちり応えてくださるFine Dayさん。
お花のチョイスにも、きちんと理由があるそうです。

寄せ植え

◆三ツ谷先生のインテリア講座

出来上がった棚をどのように活用するか!
せっかくの手作り棚を、おしゃれにディスプレイするコツを伝授。

インテリア講座

三ツ谷先生の講座は、やさしく丁寧で、個人的にいつも癒されています♪

◆ティーアレンジを楽しむ♪

ティー1

私もいただきましたが・・・想像以上のおいしさでした。
設計チーム南の女子力の高さには、いつも感動させられます。
キッズ達も大喜び!おかわり対応に大忙しでした。

ディー3

【今回のステキ飲み物メニュー】 ・水出し緑茶、台湾茶 ・ベリーのフルーツティ ・柑橘系のティーソーダ 作り方をご希望の方は、お気軽にフランまでご連絡ください♪ 0120-030-177

たくさんの方とお話をし、たくさんの笑顔をいただき、とても楽しい2日間でした。

次回は、11月10日(金)、11日(土)に開催いたします。

◆切り絵で飾るLEDランプ作り
◆クリスマスリース作り
◆うちエコ診断
◆フランCafe:カップケーキ

皆さまのご来場、楽しみにしています!

pagetop