スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

リフレッシュ完了です♪

2017年05月16日

こんにちは!フランの中村です。

本日はリフォームの完成を迎えたO様邸のご紹介です。

まずは外装工事

もともとグレーに黒いドアのトーン暗めの外装を、グレーピンクの外壁と帯にグレーホワイトで塗り分けし、ドアはキャラメルチークをチョイス

とっても優しいイメージの仕上がりになりました。

日本ペイント【パーフェクトトップ】

YKK【ドアリモ】

170511_尾川邸_2017_05_11_3030

そして内部は・・・

1階を中心に内装をやり替えさせていただきました。

床のフローリングと壁紙だけではなく、窓枠、ドアなども総入れ替えし、間取りは変わっていませんが、全く別のおうちのように、イメージが変わりましたね。

大建工業 【室内ドア:ハピアベイシス】

170511_森田邸_2017_05_11_3133

 

キッチンはもともと対面式だったものを、壁面へ移動

今までお使いだったちょっとした不便(高さや、距離、配置など)を細かく検討し、解消したプランです。

タカラスタンダード【エーデル】

170511_尾川邸_2017_05_11_2996

 

洗面室の入り口は引き戸に替え、収納の位置を変えたり、水はねしそうな洗面台横にはホーローのパネルを貼り、使いやすさとお手入れを考慮したプランです。

浴室とカラーを統一して優しい雰囲気 ♪

170511_尾川邸_2017_05_11_3009

 

他にも少しずつ手を入れさせていただき、大きな変化はないのですが、じっくりと打ち合わせを進めて、お施主様と一緒に創りあげたことで、なんだかここにいるだけで、ホッと癒されるような空間になりました。

お引越しされ落ち着かれて、リフォームの効果を実感された頃にまた、お邪魔させてくださいね!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能アップに断熱・耐震・省エネなどなど・・・

暮らしのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!

 

 

pagetop