スタッフのリフォーム日記

写真撮影にお伺いしました

2017年05月11日

工事をさせていただきました デイサービス「ときの森」様の完成後の写真撮影にお伺いさせていただきました。

まず、こちらがお打ち合わせの時にご提出させていただいた3Dパースになります。

今回の設計担当は、神野 工務担当は、川島で工事させていただきました。

まず、ご要望をお聞きして、プランを作成します。

そのお打ち合わせの際に、ご提案のパースを見ていただき、すごく気に入っていただき、工事のご依頼いただくことに・・・。

01

そして、こちらが完成写真です。ご提案のパース通りに仕上がりました。

工事に際しては、デイサービスの施設ですのでご高齢の方がたくさんご利用を

されている中での工事でしたので、騒音や振動等に配慮しながらの工事となりました。

また、特に大きな音が発生する解体等は、日曜日にさせていただき工事を進めました。

これには、お休みの日に大きな音が出たにもかかわらず、ご近所様のご協力のおかげと感謝しております。

170324_ときの森_2017_03_20_0630

さて、写真撮影のほうですが、カメラマンは、弊社 社長です。

弊社では、工事完成の写真を撮影させていただく際には、社長がカメラを現場に行き 撮影させていただきます。

お客様の「生」のお声を聞かせていただける良い機会と考えて、そのようにさせていただいております。

CIMG0619

今回は、施設のご利用者様にもご協力いただいて 実際に料理をされているところを撮影させていただきました。

みなさん、楽しそうにお話をしながらご利用いただいている姿を見て、私どももほっこりした気持ちになしました。

CIMG0656

こちらのギャラリーコーナーで、利用者様の作品等を飾ってあります。

ご利用者様の憩いのスペースになればいいですね。

CIMG0659

最後の写真は、今回のキッチンスペースのレリーフです。

「もりのキッチン」と一枚板に掘ってもらって作成しました。

CIMG0662

こちらでは、このスペースを「キッチンリハ」として、使用され、ご利用者の方々の

自立生活支援に貢献されています。

今回は、このような社会貢献の一端にご協力できたことは、大変うれしく思っております。

これからも、仕事を通して地域密着 社会貢献に努めていきたいと思います。

 

フラン営業部 吉田忠史

pagetop