スタッフのリフォーム日記

足場解体・完成間近!

2017年04月23日

こんにちは!気候の良い季節になりましたね♪

本日はO様邸での工事日記です。

内部の改装と外部の工事をさせていただいています。

まずは室内1階の床下よりウレタン吹付断熱(アイシネン)をさせていただきました。

【Before】

img_20170323194209

【After】

隙間なく断熱材を入れられる吹付け施工は性能抜群。

地面からの外気をしっかりシャットダウン。お勧めです!

img_20170323194158

 

そしてLDKの床は床暖房を設置し、上貼り施工でフローリングを貼りました。

シートの床暖房なので、床の厚みに支障なく段差もなく施工できます。

貼り終わったフローリングを傷つけないように丁寧に養生しながら進めます。

SANY0522

 

キッチンは【タカラスタンダード】さんのホーローのシステムキッチンです。

ホーローはお手入れしやすく清潔・丈夫なので根強い人気ですね。

SANY0688

 

1階は内装一新で、建具も総入れ替えさせていただきました。

使い勝手により引戸にしたり、開き勝手をかえたり・・・

リフォームならではの工夫です。

玄関ホールからリビングの入るドアには表情のあるステンドガラスの入ったデザインのものをチョイス!

お施主様のお気に入りです。

IMG_0123 (2)

 

そして内部だけではなく外装もお着替えしました!

綺麗なグレーピンクに帯のみホワイトグレーで塗り分けし、とっても上品な仕上がりに、お施主様もにっこり(^_^)です。

IMG_0117 (2)

 

残り外構工事をさせていただき、完工となります。

最後まで丁寧に丁寧に・・・

完工でのお施主さまの笑顔を楽しみに頑張ります!

 

間取り・収納・家事動線から、おうちの性能UPに断熱・耐震などなど

住まいのお悩みはぜひ創造工舎【フラン】へご相談ください!!

 

フラン営業 中村 玲華

pagetop