スタッフのリフォーム日記

地元企業がんばれ!

2017年04月20日

みなさまこんにちは、フランの藤村です。

今回は、少し嬉しいできごとをご報告させていただきます。

 

先日、とあるお客様の耐震補強工事についての補助金を調べるため、

お客様のお宅が所在する役所の、担当窓口に相談へ行ってきました。

 

そちらの窓口では、過去にも耐震補強工事の補助金について相談に

のっていただき、実際の補助金の交付まで辿り着いたことがあります。

(補助金額50万円!)

 

また、担当の窓口の方も、耐震診断や耐震補強工事について見識が深く、

とても具体的にアドバイスして下さいます。

 

そのようなとても熱心なご担当者様ですが、今回は補助金の説明資料と合わせて、

(なんと!)ご担当課の名前が入っているお名刺まで頂戴いたしました!

 

私どもを通じてお客様にお渡し下さい、とのことでしたが、工事業者として

認めていただいている気がしまして、とても感慨深いものがあります!!

 

私どもフラン(創造工舎)は地域密着型の会社として、全国展開している大手の

ような派手さはないかも知れませんが、過去の一つひとつの工事の積み重ねで、

地域に大きく根を張ることはできるはずです。

 

毎日の仕事を大切にし、今後も地域で評価され、あてにされる存在でありたいと、

改めて感じた出来事でした!

 

CIMG3953

 

CIMG3954

 

年度が替わり、いよいよ補助金の時期です。

各市町村のホームページや広報に新しい情報が掲載されていきますので、

是非ともチェックいただき、有効活用していただけたらと思います。

 

写真は奈良県「わが家の耐震改修ガイドブック」を掲載しています。

わかりすく耐震改修工事の流れを説明していますので、是非参考に

して下さい!

(資料は奈良県のホームページからダウンロードできます。)

 

フラン 藤村 忠司

pagetop