スタッフのリフォーム日記

フランDIY部 夏休み親子イベント開催しました!

2016年07月31日

皆様こんにちは
先週金曜日に、フランにて夏休み親子イベントを開催いたしました。
当日の様子を少しご紹介します。

今回のDIY体験は「ウッドミニカーづくり」
ミニカーは、無塗装のキットになっています。
本体は何色にしようかな・・・タイヤや窓は違う色で・・・など。
043
好きな色の自然塗料でペイントしました。

009
塗装が乾いたら、タイヤと窓をつけて完成☆
 027 
029
お母様方が見守る中、みんな一生懸命頑張っていました!

完成作品を手に写真撮影☆
024
夏休みの思い出になったかな。お家でも大切にしてね。

「ぼく・わたしの省エネ・エコノートつくり」では、午前の部は、
女の子4人に ご参加いただけました。
015

テレビや冷蔵庫など、身近な電化製品に、どれぐらい電気が
使われている のかを勉強しました。
020
普段何気なく使っている電化製品。省エネのこと。
みんな興味深く話を聞いてくれていました。
今日からできるエコなこと、ひとつでも多く見つけてもらって
チャレンジして もらえるとうれしいです!

砂野先生の「ワイヤー・ミニチェア」では、とってもかわいい
ワイヤークラフトの イスを作りました。
006
皆さま真剣に取り組んでいただいていました。
日頃の忙しさを忘れて・・・何かに没頭できる時間。大切だと思います。

手作りならではの、味のあるイスが出来上がりました。
012
さりげないインテリアのポイントに。
ぜひ、お家のお気に入りの場所へ飾ってくださいね。

暑い中、ご来店いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
次回のDIYイベントは、11/11(金)・12(土)を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

pagetop