スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランな日々 ~ショールーム綺麗化計画その①~

2016年07月17日

皆さま、こんにちは。フラン受付の吉岡です。
暑くてジメジメした毎日が続きますが、梅雨明けも間近、夏休みも間近ですね!

そんな暑~い中、フラン設計チームによって、綺麗化計画第一弾が遂行されました!

10周年を迎えたショールームは、メンテナンスが必要な劣化が出てきています。

お世話になったフランを自分達の手で綺麗にしてあげたい・・・
設計チームの熱い想いで挑んだ第一弾は、、、”床” (難易度高です!)

受付前の床は、天然木を使用しているため、削って塗料を塗ればまた綺麗になります。

★ メンテナンス前の状態です。
 CIMG2760

★養生します ⇒ 削りカスから家具などを守ります! 
 CIMG2691

★電動やすりで削って
 CIMG2715

★削って削って、ひたすら削って 、、、、、
床削り受付女性 床削りフレンチ男性

★ 掃除してから、塗装します。
  ⇒ 人体にもペットにもやさしいOSMO COLOR塗料を使用。
CIMG2784  

★完成です! 
 CIMG2774
さすが天然木!こんなに綺麗に生まれ変わりました!
     
今まで頑張ってくれたフランに、とっておきのご褒美となりました。
ただし、真夏の汗だく作業は、いつもパワフルな設計チームにもかなり堪えたようです。。。
設計チームさん、本当にお疲れ様でした!

使用した塗料は、ドイツ生まれのオスモカラー(OSMO COLOR)。
osmo3062
自然素材なので子供のおもちゃにも使用可能な、安全性の高い自然塗料です。
自然由来にも関わらず、高い品質で、DIYにもお勧めです。

ご来店くださるお客様にはもちろん、お子様にも安心してフランをご利用いただけます!

いつも皆さまに優しいフランでありたい、、、

これからも順次、メンテナンスを続けてまいります。
少しずつ変化していくフランをお楽しみください。

そして来る7月29日、フランで夏休み子供イベントを開催いたします!

https://www.reform-franc.jp/blog/diary/4745

ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしております。

pagetop