スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

フランDIY部 WorkShop 開催中!

2015年11月06日

皆様こんにちは。
今日から二日間、フランにて設計室女子メンバーによる”フランDIY部 WorkShop”を
開催しています。本日の様子を少しご紹介します。

今回のDIY体験は砂野先生による「インテリアファブリックパネル」。
022 
お好きな柄の布を選んで作成です。
DIYにはもってこいの晴天にも恵まれました!

 023
044 027
電動ドリルやのこぎりなど工具を使っての作業も。

素敵なファブリックパネルが沢山出来ました。
054
010
016

ショールームの中では、プリザーブドフラワー教室の河西先生によるクリスマスリース作りも。プリザーブドフラワーを使ってのアレンジリースです。
049 
051
生のグリーンをリースに付け、お好きな装飾品を飾って完成です。
豪華なリースの完成です!
052

三ツ谷先生の「インテリア教室」では、インテリアの基本レッスンを学んでいただきました。どんなお部屋にしたいか、色合いはどうしようか・・・など、真剣に相談されている姿も。
014
とても参考になった。と喜んでいただけました。

和室では、南先生の「うちエコ診断」。
029
我が家の省エネ度はどうなのか・・・。皆さん真剣に診断結果を見ておられました。
そこで、うちエコ診断士・南先生の出番です!
何をどう対策をしたら、光熱費が削減できるのか。実体験も交えながら詳しく教えてもらえます!
皆さま診断が終わられた後は、頑張ろう!という頼もしいお顔になっておられました。
まずはシャワーヘッドのプレゼントから、ぜひご自宅で使ってみてください。

今回のCafeは、パナソニックのIHで作るフレンチトーストです。
056
IHで作ると、焼き加減も丁度良く、焦がしてしまうような失敗も少ないです!
006
009
こだわりのコーヒーと紅茶とともに召し上がっていただきました。

ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。
明日もイベントをしておりますので、どうぞフランへ覗きにきてください。
当日のご参加も大歓迎です。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

pagetop