スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

屋根裏断熱リフォーム

2015年08月11日

先日、施工させていただきました屋根裏断熱リフォームの報告です。

お悩み:2階の部屋が暑くて、たまらない

エアコンをかけても効きが悪い

夜になっても、なかなか温度が下がらず、何とかしてほしい

とのお悩みでした。そこでお勧めしたのが吹付断熱「アイシネン」です。

アイシネンとは・・・

アイシネンは、1987年にカナダで開発されました。アイシネンはそうし た多様な環境の中で検証され、比類の無い性能を実証してきました。今日では軽量発泡の断熱材としては北米No.1のシェアを獲得し、世界30カ国以上に普及しています。そこでご提案をさせていただいたのが、吹付断熱「アイシネン」です。

アイシネンは建築現場で調合した原料を吹き付け施工(スプレー)する「現場発泡方式」が特徴です。フロンを使用せず、水のみで100倍に発泡するアイシネンフォーム(気泡)は、わずかな隙間にもよく充填され、理想的な高気密・高断熱を実現します。また、シックハウス症候群の原因物質とされるホルムアルデヒドなどVOC(揮発性有機化合物)を一切含まない、人にも地球環境にも優しい素材です。

・・・メーカーホームページより・・・

 

①まずは、天井に入るための点検口を設置

1

②通路・部屋等を完全に養生

2

③アイシネンの専用車両

3

④アイシネン施工前(かなり暑かったです)

4

⑤アイシネンの施工中

(暑くて、狭い中での作業です。スプレイヤーの方 本当にご苦労様です)

5

⑥吹付けたところは、こんな感じに・・・

6

⑦施工完了です(屋根裏の為、表面は、吹付けっぱなしです)

7

後日、お客様に聞きました、「今までと全く違うよ」「エアコンの効きが違う」

など、お喜びのお言葉を頂戴いたしました。

 

断熱の施工は、夏場だけでなく、冬場にも効果を発揮します。

屋根裏だけではなく、壁や床下にも施工可能です。

※お家の状況により、施工ができない場合もあります。

そのために、詳細な現場調査が必要です。

 

詳しくは、当社スタッフまでお問い合わせください。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop