スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

H様邸 改修工事③

2015年01月24日

今日は、現場確認・検討会の写真です。

弊社では、解体完了後 一時 お時間をいただいて、解体後検査ならびにお客様に、

現状の報告を兼ねて、現場検討会を行います。

検査・現場監督・設計・営業が現場にて、腐食がないか・蟻害がないか・計画通りの施工が可能か等を解体後、詳細について検討・打ち合わせを行います。

リフォームですので、解体後 予想しない事も多々あります。そこで、工事を無事にスムーズに進めるためにも、大切な時間だと考えています。

CIMG1874

CIMG1881

この現場検討会に、お施主様が参加していただくことにより、現場の状況などが確認でき、例えば腐食の状況・劣化の状況 また、昔の大工さんの工夫や、知恵の部分が、見ることができるいい機会だと思います。できるだけ、速やかに検討をして、速やかに工事を進めていきたいと思います。これから、長くお住まいいただくお家です。安心して暮らしていただけるようにご提案・施工をさせていただきます。

 

新しく浴室を設置する部分の基礎や、床を支えるたいせつな束石の設置まで完了しています。ここからは、大工さんが入って、天井下地・壁下地・床下地とどんどん現場は、進んで行きます。

CIMG1875CIMG1884

工事が始まって、まだ一週間です。これからが本番です。

お施主様に喜んでいただけるよう、スタッフ・職人一丸となって頑張ってまいります。工事完成までは、あと2か月ほどかかりますが、よろしくお願いします。

 

営業部 吉田 忠史

pagetop