スタッフのリフォーム日記

ブログカテゴリー

過去のブログ記事

リンク

第2回 省エネライフの基礎講座のご案内

2013年11月22日

寒さも本格的になってきましたね。
暖房器具を使い始めたご家庭も、多いのではないでしょうか。
しかし、「暖房をつけると光熱費が跳ね上がる・・・」
恐らくどこのご家庭でも、頭を悩ませる問題だと思います。

厚着をして頑張って寒さを耐えるぞ!とか
冬場は光熱費が掛かるもの。とか、思い込んでいませんか?

フランでは以前、省エネライフのコツをお話させていただく講座を開催しました。

私達が提案したいのは
「暑さ・寒さを我慢するエコな家」ではありません。
「少ないエネルギーでも快適な、エコな家」です。

それを実現する為の、効率的な空調の使い方や、熱を外に逃がさないための
ちょっとした工夫の数々を、第2回省エネライフの基礎講座という形でお伝えしたいと思います。

12月1日(日)13:30~15:00(講座60分)
「おサイフにやさしい!省エネライフの基礎講座」
 IMGP1143

フランのチーフデザイナーであり、県内でも数少ない省エネマイスターの資格を保有する篠田が
暮らしに役立つ省エネ節約術についてお話させていただきます。
こちらは、リフォームの計画がない方でも、参考にしていただけるような内容になっております。

参加無料ですので、どしどしご参加下さい。
当日は完全予約制(3組限定)となりますので、早めにご予約下さいね。

みなさま、お気軽にご相談に来てください。
当日お会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

pagetop