Franc設計室の日々

設計主婦のおいしい1日

2017年04月28日

桜ももう終わり、新緑が綺麗になってきました。
ドクターストップでプチダイエット&糖質制限中です。
制限かかるとかえって食べたくなる今日この頃・・・。

結果いろいろ料理にいそしんでおります。
ある日はお肉をしょうゆやみりんお酒に干し椎茸やねぎ、しょうがなどとともに1時間ことこと煮て、火を止めて子供の学校へ、数時間後戻ってきてまた1時間ことこと・・。
(ガスコンロのタイマーが主婦のながら料理に大活躍!)IMG_6543
煮豚ができました。
FullSizeRender
煮汁がもったいなくて、半熟卵を漬けて煮卵も・・ラーメンつくりたくなっち ゃうところ、ぐっと我慢でサラダでいただきました(家族にはラーメンもつくりましたが)

昨日はマヨネーズをつくった残りの卵白がもったいなくて、ココアとアーモンドプードルとラカンカを加えて低糖質&カロリーのお菓子に。
外はカリッと中はふわもちにできました。
FullSizeRender (2)
泡立てて混ぜて焼くだけ、簡単です。
(ミルにもなるハンドミキサー。キッチンの予備コンセントがあると便利です)
問題は子供の人数分つくるには卵白が足らなかった・・
結果私が半分ということで、ダイエットにはOKかな?

お祝い事があって、家族で外食もしっかり。
職業病でついついこんなところに目がいきます。IMG_6610
春ですねぇ~。
季節ごとに付替えてらっしゃるのかしら。IMG_6609 IMG_6608
コンセントプレートって手垢がつきやすいので、時々セスキなどで拭くと綺麗になりますが、こんな風にちょっとお部屋にあわせて模様替えもいいですね。

もうすぐGW。
ダイエットには誘惑が多すぎますが、リバウンドしないように、お部屋の模様替えにでもいそしもうと思っております。

皆様も素敵な休日を。

(フランショールームは勝手ながら5月3日~5日お休みとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。)

pagetop

桜の季節

2017年04月11日

現場へ向かう道中の川沿いにあった綺麗な桜並木。

お花見に行けなくても、桜を楽しむことができました。

 

170411

奈良に来て、橿原本店の近くの飛鳥川など

川沿いに桜が咲く場所がたくさんあっていい所だな、と思いました。

今年は咲いてからあまり良いお天気には恵まれていませんが、

少しでも長く桜を楽しめたらいいですね。

pagetop

ティーアレンジ

2017年04月04日

今日はちょっとあたたかくて小春日和。
週末お花見に行かれる方も多いのでは。

今日は次回6月9日(金)10日(土)に行いますDIYイベントにてお出しするティーアレンジを試作試飲いたしました。

現在予定しておりますメニューは
1.水出し緑茶
2.水出し中国茶
3.フルーツティ
4.ティーソーダ
この4種類からお選びいただく予定です。

ベースのフルーツティなどは前日夜に作ります。CIMG3907-1
こんな感じに作って持ってきました。

当日はそれをアレンジ。
CIMG3911-1 
左はマンゴーピーチフレーバーティーにオレンジとレモンを漬けたフルーツティーがベースの爽やか系。
右はベリー系のフレーバーティーとダージリンに苺とブルーベリーを漬けたフルーツティーがベースのスウィート系。

フルーツはその時の旬にあわせ変わりますが、暑い6月にぴったりの冷たいドリンクをお楽しみください。

DIY講座のディスプレイ棚はすでにご予約で満席のお時間もございます。
参加ご希望の場合は、お急ぎくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしております。

pagetop
BLOG TOP