Franc設計室の日々

近隣お花見

2016年03月31日

やっと暖かく春らしくなってきました。
フランの近くにも素敵なお花見どころがいっぱいあります。

昨日は早咲きの枝垂桜が満開の専称寺に行ってきました。FullSizeRender(1)

平安末期に創建されたお寺で、現在の本堂は享保20年(1721年)建立!FullSizeRender

桜は樹齢約200年とのこと。。すごい迫力です。

IMG_3714

古いお寺と桜を維持するために、参詣する際はマナーが大切。

飲食・三脚を立てての写真撮影・苔を踏まない・通路以外に立ち入らない・・などなど、行かれる場合はご留意くださいませ。

また、拝観料はありませんが、維持費の寄付は入れてあげてくださいね。

桜の後は団子・・と言うことで、當麻の中将餅をと伺ったら、なんと売り切れ!

フランお隣の吉方庵さんでお抹茶と春の和菓子をいただきました。

FullSizeRender FullSizeRender

近隣のお花見がてら、フランにもいらしてくださいませ。

5/14(土)5/15(日)はフラン10周年感謝祭を行います。
今回も盛りだくさんのお楽しみをご用意しておりますので、ぜひご参加ください。
ご予約が必要なものもございますので、ご希望の体験のご予約はお早めに。

スタッフ一同お待ちしております。

pagetop

フランDIY部にも春が来た~♪

2016年03月11日

あたたかくなったり、また寒くなったり・・どんどん春に近づいております。

フランでは本日と明日の二日間「リノベな暮らしの楽しみ方」2016.春 を開催中です。
005

今回のDIYは「木製BOX」
お部屋のインテリアにも、お庭にもつかえるおしゃれなBOXです。011
043
(参加者さまの作品)

青空の下、木材をカットするところからしていただきました。

講座は「収納勉強会」
ご自宅のどこに何を収納しているか、使うもの使わないものに分類整理、使わないものは処分、使いにくい場所にあるものは使うところへ移動、きれいを維持するには・・などワークショップ形式でさせていただきました。
041

また、今回はFineDayさんに「寄せ植え講座&植物販売」もしていただきました。
022 024
(参加者さまの作品)

Franc Cafe は「いちごタルト」
お楽しみの後のひとときをわいわいと召し上がっていただきました。
061

明日3/12(土)も若干名様当日参加可能です。
ぜひご参加くださいませ。

お待ちしております。

pagetop
BLOG TOP