Franc設計室の日々

M様邸 オーダーカーテン工事

2014年07月31日

今日は以前改装させていただきましたM様のお宅にカーテンをつけさせていただきました。

リビングの掃き出し窓と腰窓にレースのプレーンシェードと水玉模様のドレープカーテン。
カーテンレールはすっきりと壁になじむ様ホワイトの木目柄。

リビング掃き出し窓カーテン

リビング腰窓カーテン

明るくポップな感じをとても気に入ってくださりました。

シェードにもドレープにもオレンジのパイピングが施されていて、半分閉じるととても素敵なアクセントになります。

シェードは上の方からの日差しをやわらげ、下を開けておく事で外を通るおじいちゃまおばあちゃまの姿をお孫さんが椅子から見つけることができます。

何よりとってもかわいいお子様の元気で明るい笑顔がぴったりで最高でした。

工事が終わって、お会いする機会が少なくなるのがちょっぴりさびしいです。

設計室 南

pagetop

よろしくお願い致します

2014年07月28日

神野由美です。本日ブログデビューしました。よろしくお願い致します。
自己紹介をさせて頂きます。
「オフの過ごし方」休日は子供達とまったり過ごしています。出かけた時には少し寄り道をして、それぞれの街並みに触れ、そこから色々想像したりして楽しんでいます。
「ワタシの大事にしていること」お客様の想いを大切にし、かつより良きものをご提案できるよう、日々努力していきます。

pagetop

M邸オーダー収納完成

2014年07月28日

先日工事させていただきましたM様邸がお引越しも終わられて
オーダー収納の完成写真を撮影させていただきました。

松島邸_20140717_0006
家具や小物もそろえておられて素敵な空間になっておりました。

既存の窓や家電にあわせてレイアウトしたオーダー収納。
お持ちの家電や小物達がぴったり納まり、まだまだ余裕があるそうです。
松島邸_20140717_0008

吊戸棚は窓下の横長スペースを活かし、アベントスを使った跳ね上げ扉にいたしました。

好きな開け具合でとまりますので、いっぺんにたくさん出し入れするときは左扉の様に全開したまま使ったり、来客時ちょっとだけ開けたい時は右扉の様に少しだけ開いて使うということもできます。
松島邸_20140717_0016

調味料棚やレードルを掛けれるレールシステムや、ダストBOXなどを置くスペースも 。
松島邸_20140717_0021

これからの新生活が楽しみですね。

設計室 南

pagetop

Y様邸 完工写真撮影

2014年07月27日

先日完工したY様邸の、完工写真を撮影しました。

今回は私がカメラマンとなり、社長のカメラを借りて撮影しました。

吉本邸母屋_20140705_6450_2

少しでも使用できるものは再利用してほしいとのご要望でしたので、

書院の欄間を建築化照明に採用させていただきました。吉本邸母屋_20140705_6483_2

この写真を撮るために、お腹をプルプルさせながら腹筋運動の体制で撮影しました。

 

140727

pagetop

M邸オーダー収納工事一日目

2014年07月11日

M邸のオーダーキッチンバック収納の取付工事一日目。

今回はパネルではなくBOX形状での搬入です。

写真 1

とはいえ、現場での加工もけっこうあります。

下は既存のコンセントを箱内に出すため、穴加工しているところです。

写真 3

あてているベニアには、あらかじめコンセントの形状がぬいてあり、
ものさしがわりです。

写真4

レーダーで水平レベルを確認しています。

最後の箱・・これは冷蔵庫の上の収納BOXとなります。
大きいので結構な重量。

写真 6

狭い冷蔵庫のスペースに職人二人はまり込んでいます・・ちょっとかわいい(笑)

赤い線は垂直を確認するレーダーの線です。
きちんと水平垂直にパネルの金物にはめなければなりませんので、
この日一番の重労働だったかもしれません。

すべてのBOXを取付、この日は終了です。

pagetop
BLOG TOP