Franc設計室の日々

エクステリア★アプローチ

2014年04月22日

DSC09050

最近エクステリア工事を担当させていただくことが多いです

メインアプローチはもちろんおうちの雰囲気に合わせて選びます

和モダンなタイル・・・写真ではわかりつらいですがブルーがかっています

 

DSC08987

 

こちらは洋風なおうちのアプローチ

砂岩風の擬石敷き

DSC09021

敷き石の隙間には洋風の砂利を入れて行きます

最後にお楽しみの植栽工事♪

もっともアプローチが魅力的になる瞬間です

気持ちが明るくなるようなアプローチつくりのお手伝いをしていきま~す

pagetop

K様邸 キッチンバック収納完成

2014年04月03日

K様が初めてフランにご来店くださったのは、まだ暑さの残る昨年の秋。

「キッチンの背面にオーダーで食器棚を作って欲しい。

食器の量が多いので収納方法もあわせてアドバイスを」

というご要望でした。

お宅に伺いましたところ、素敵なお宅で、キッチンもオーダー品のとても立派なもの。

その背面には冷蔵庫と食器棚と家電収納庫が並んでおりました。

すっきりと片付けておられましたが、おっしゃるように食器などぎっしり収納されていて、家具の上にも収納しておられましたので、全部きれいに収納できる様にと設計させていただくこととなりました。

新年明けて、製作にとりかかりました。

もちろん金物など細部にもこだわり、できあがったのが2月の末。

その間にかわいいお孫さんが生まれておられました。

 

北澤邸_20140314_6213_2

キッチンのステンレス天板にあわせて、すっきりとしたステンレスのライン引き手。

暗くなりがちのスペースなので、明るく白に手元灯もお付けしました。

広々とした人工大理石のカウンターはお菓子作りの台に。

コンセントも増設いたしました。

北澤邸_20140314_6224_2

カウンター下はすべて引き出しで、たくさんの食器や製菓道具を収納できます。

北澤邸_20140314_6228_2

吊戸棚の中も棚板をたくさん使って収納。

左側のトール収納には家電製品や大きなものがいっぱい。

トール収納の下部には大きなゴミ箱もはいっています。

 

かわいらしいお孫さん達に囲まれて、お菓子をつくられるK様。

これからも素敵なお菓子をつくってくださいませ。

 

設計部 南

pagetop
BLOG TOP