Franc設計室の日々

クリスマスディスプレイ

2012年11月20日

いよいよクリスマスの季節が近づいてきました。
南さん、掛札さんと一緒に、フランショールームのディスプレイも
クリスマス仕様にしました。

プロバンスコーナーにはクリスマスツリーを。




何歳になっても、ツリーを飾り付けるのはワクワクします(^^)
夜の雰囲気はこのような感じになります。


 

イタリアンモダンコーナー。





空間自体が白いので、棚の飾りも白とシルバーを基調にしてみました。




白いキッチンには、空間のアクセントになる
ワインレッドのランチョンマットを使用したコーディネートを。

 

その他、ショールームのあちこちにかわいらしい人形たちがいます。
ノルウェーから篠田さんが連れてきた子たちです。



 

ご家庭でも、少しチャレンジしてみませんか?
たとえば、マツボックリや赤い実、ロウソクがあれば、
それだけでもクリスマスの雰囲気が出ます。



フランにクリスマスディスプレイのヒントを探しに来て下さい☆

三ツ谷

pagetop

がんばって!!

2012年11月15日

今月に入って、古くからの友人が、体調を崩して入院しています。

少しでも早く良くなってもらいたいのですが、

それも難しいようで気が気でなりません。

入院生活の寂しさを少しでも和らげてもらえたらと、

20年ぶりくらいに人形を作りました。

学生の頃、テディーベアを作っては、友達にプレゼントしたのを思い出しました。

今回は、フェルトを使ったごくごく簡単なものですが、

ブチャカワイイをコンセプトにウサギのマスコットを作りました。

上手に出来たとは言えませんが、

これを見た友人が少しでも笑顔になってくれたらうれしいなぁ…

 



satoko

pagetop
BLOG TOP