Franc設計室の日々

ブログカテゴリー

過去のブログ

ブログ投稿者

心が弾むタイル教室

2019年01月15日

こんにちは

設計室 神野です。

 

本日は昨年末に完成したH様邸2階改修工事をご紹介したいと思います。

 

こちらは改修前のH様邸2階の画像です。↓↓

CIMG4900

廊下があり、右手と奥に個室があります。

今回は、今まで1階でなされていたタイル教室を2階で出来るようにしたいというご要望があり、

廊下を取り込み、右の個室をオープンスペースにする工事をさせて頂きました。

 

間仕切り壁を取り去ったり、造作棚を造ったり、

そして、以前廊下であった一角には(黒い椅子が置かれている所)タイルで仕上たキッチンカウンターを造作しました。

こちらで生徒さん達が釉薬を洗い流したり、また、レッスン後のお茶を入れたりされるのです。

IMG_5434

オーダーで設えた、プレーンシェードも雰囲気にしっかりはまりましたね。

 

IMG_5431

階段をあがるとすぐ視界に入ってくるトイレのドアとニッチには、タイルの作品が並びます。

季節等により取り替えられるよう、着脱可能です。

今日はどんなタイルが飾られているのか、生徒さん達が楽しみに教室へとを上がられる事を想像すると・・・

 

ニタニタ*^^*

 

ドアの塗装にもこだわりました。明るく、深い、なんとも言えない素敵なcolorです。

H様もすごく気に入ってくださり、うれしい限りです。

 

追ってギャラリーでもご紹介していきますので、今後をお楽しみに!

pagetop