Franc設計室の日々

冷蔵庫を購入の巻!2階キッチンに気をつけて!

2017年05月06日

こんにちは、設計室の篠田です。
休み前にわが家の冷蔵庫がとうとう常温冷蔵庫になってしまい、
急遽、省エネタイプに買い替えを決断しました。
わが家は2階がLDKなので、大きな冷蔵庫は気軽に入替えができない
と薄々気づいていて、おっくうで先延ばしで使用していたところ
突然にこわれてしまい、くるべきときがやってきたという感じです。
まず、新しい冷蔵庫を決めたところまでは順調、下見していただいたら
階段からは出ません、クレーンはつかえません、窓からは危険で無理。
と、じゃあ元々どうやって中へ入れたのでしょう??と・・・。
一旦キャンセルして、心落ちつかせ、引越し業者さんをあたりました。
5件ことわられ、1件は冷蔵庫替えるほどの見積もりが出て、へこんでいる
ところ、救世主はアリさんでした。次の日に手配してくれました。

IMG_7839

なかなかの大きさです

IMG_7841

何とか2階の階段通過

IMG_7842

あらら、1階が回りきれません
ガンバレ、アリさん

 

IMG_7844

何とか、扉をはずし搬出は無事修了。心意気に感謝!!

これからは、のちのちのメンテナンスや省エネ、処分も考慮し今より小さな冷蔵庫を購入し、ミニマムな生活を試みようと思います。リフォーム提案の時も家電の考慮が必要だなあ—と身をもって感じた1日でした。今日から新しい冷蔵庫がくるまで不便が始まります。リフォーム中のお客様の苦労も味わってみようと思います。

冷たいビール飲みたあい!!! 篠田 三起子

pagetop
BLOG TOP